はたらくことを

おもしろく♪

りんくるの

あおいです。



さて

さて



ブログやってて

意味あるの?


ということで

発信をしよう!

と思った時に



アメブロか

noteか

Instagramか

Xか

などなど


色々と悩む人がいるかなと

思います。



私もその1人で

Instagramを

はじめたのは

随分と遅かった人でした。


※キラキラ眩しいのばかりを

見たくなーいって

思ってたから見なかった笑笑!




アメブロ さんはね。



ずっとずっと

お世話になってて


すごく好き。



だってね、

機能も充実してるし

基本も整ってて使いやすいし

応用も効くんだもの♡


告白か!!


と、いうことで


ブログをすることで

❶思考の練習

❷言語化の練習


をすることができます。



ブログのほうが

集客できるとか

そういう視点ではなく


ブログをすることで


自分自身が

磨かれるという


視点で見てほしい!



というのも、

自分の頭の中を

誰かに見てもらう

というのがブログですよね♡


誰か見る相手がいるなら

読みやすく

というのも意識が必要です✨




私は過去に

何度もアクセス数爆伸びを

していまして







アメブロ さんは

こんな感じで



インスタだと

こんな感じ。







こんな感じです。


これを

実現させるため♡



ではなく

私のやってきたことは

あくまで

❶思考の練習

❷言語化の練習

です。



❷の言語化というのは

自分だけが読むための

言語化ではなく


相手が読むための

言語化になります。



そうそう。


これを見ている

あなたも


読んでくださり

ありがとうございます目がハート





読み手がいて

成立する読み物♡

それがブログ✨✨✨✨








私が

お勧めするのは


自分で

何かを考えること。


それを

言葉に変えることが

苦手な人や


やったことがない人は


思考整理用だけのためにでも

ブログを書いた方がいい✨✨✨




私もアメブロさんに来る前は

Seesaaブログさんで

思考整理訓練を

暫くしていました笑笑。



この...

書いたものというのは

無駄には

なりません。



目には見えませんが

非認知スキルが

あがります指差し


非認知スキルが上がれば

だんだん成果につながって

いきますよキメてる



といって


ライティングのテクニックとか

色々とあったりもするけど


ライティングのテクニックを

知っていても

非認知能力が全体的に低いと

成果になりにくいから




どっちも大事なんだなぁ〜。





ということで

ブログをやる

意味は


どんな人にでも

あるよ飛び出すハート