もうブレない自分で

起業する

りんくる あおい


さて

そろそろ
私の

ちょっと恥ずかしい
自己紹介を
していきましょう✨



私は現在35歳
3人の可愛い子どもたちがいます。


これ3人目の

ニューボーンフォトね♡↓



東京に12年住んで
(板橋区.中野区.江戸川区.
台東区.大田区に住んできました)

そのうち
子育ても都内で5年経験
しましたが
田舎に移住♡

制作やコンサル
アドバイザーなど
オンラインを中心に
全国の方から

様々なお仕事をさせていただいており

ありがたいことに
途切れることはありません♡




海外はアメリカ.オハイオ州
インディアナ州や
オーストラリアに
北は北海道.南は沖縄まで

オンラインでサポートしたり
コンサルしたり
制作のご依頼をいただいたりと
してきました。



でね。

私はですね〜
恥ずかしい過去があります♡

過去、自分自身が
目のチック.逆流性食道炎.
円形脱毛症などを経験!!
不眠症.過食拒食などを
経験していまして...

絶望的に自己肯定感も低く
今にもこの世から消えてしまうような
こころの状態で。

それはそれは
生きにくい人生を
送っていました。


案の定、
社会人になってからは
良い評価をいただいたものの

働き過ぎと
プレパラートメンタルで

重度、適応障害診断!!!


気がつくと涙が溢れるし

薬が手放せなくなり
落ち込みましたが

独学で
自力復活♡


その後、しばらくして
結婚出産をしますが

寝ない泣き止まない
わけわかんない!
子ども宇宙人かな?
と思うぐらいの

育児ノイローゼで
幸せから
一気にどん底に!

適応障害の自分に戻る恐怖から
なんと独学で
またもや
自力復活♡♡

育児休業中でしたが
介護か?引っ越しか?
など色々な問題が重なり
退職することに。


介護をすることはなくなりましたが

将来、東京で暮らすか?田舎で暮らすか?
家を建てるか?賃貸か?買うか?
など、
ライフステージの変わり目で
思考がグルグル。

そんな中、
独立したfacebookの
友人の投稿が気になり...

「起業」を
意識しはじめます。


勉強するにも
独学では限界があると感じ

はじめて起業塾に入って
初の自己投資を経験。

教えてもらったことは
ググることと
マインドが8割ということでしたが
子育て業界で
異例の3ヶ月で
投資額回収♡



3歳まで息子を
自宅保育しながら

お昼寝と夜寝てからの時間の仕事で
安定のOL収入超えを
してきました。

その後、
順調に収益化するも
さらなる自己成長のために

数々の起業塾や
資格や学びに投資を
続けていきます....



大迷走に入ってしまい
人も見る目なしで
方向性を
見失っていくのです。


好転させたい!!
と思っている矢先

私の出会ったのは

ラスボス的な
モンスター起業家さん。


そこで
学ぶと

好転どころか...
転がっていく私。

何と!!

ふと受けた子どもの健診ついでの
私の血液検査で

白血球なぞの2万越えの
異常値。

心臓も時々痛くなり
肺付近に原因不明の影。

相当な
心労と疲労と葛藤と
重なっていたと思います...。


ある時
1人息子をかかえ
ワンオペ育児をしている最中

原因不明の高熱に。

高熱の中
心臓が痛くなった時には
寝ている息子を横目に
もう終わりかもしれない...。

と、
人生を
大悲観しました。


このままの、私でいいわけ?
私も、そういう人にならないと
いけないわけ??

と自問自答を
繰り返しながら

スマホを見ていると

数年前から気になっていた
とある
コンサルさんの投稿が
パッと
目に留まります。


思い切って
連絡してみることにした私は

1時間 4万のコンサルを
受けてみることに。


そこで
本質を学び
自己鍛錬をしていくと...
白血球も元通り♡

心臓が痛いのもなくなる♡
背中の痛みもなくなるし
肩こりも減るし

最高に
生きやすくなった上
念願の2人目妊娠も♡

目標だった
田舎移住で
注文住宅を建て♡

快適なおうちで
ノマドワーク実現!
素晴らしい仲間もたくさん登場爆笑

そこから
3人目妊娠出産。

それからあれよあれよと
色々なお仕事のお声を
かけていただくことも増え

子育てをしながら
使命を見つけて
自由におもしろく
ブレずにはたらいて
います♡イマここ



人生一回なんだから
人生還元しながら
おもしろがりながら働いたらいいし
次に幸せを繋いだらいいし

ほんと誰かの劣化版コピーで

誰かの人生の後ろ
ちょこまかくっつくだけの人に
ならない選択をしたらいいし

もう
みんなの可能性って
満ち溢れてるから

あふれさせたらいいと
思うんです目がハート飛び出すハート






で、わたしの話せるジャンルや
できることは...

いろいろ:夜泣き寝かしつけ.抱っこ
授乳.卒乳断乳.幼児食離乳食.イヤイヤ期
コミュニケーション.パートナーシップ
ホルモンのこと.幸福論.発達障がい
発達心理.右脳教育.非認知能力.声かけ
コーチング.アサーション.ティーチング
睡眠障害睡眠不足など

子育て業界は今
社会使命に切り替え
ほぼ営利活動していない300回越えの
講座などを運営する団体の代表。

起業全般:マーケティング.ブランディング
マインドセット.セールス.デザイン
イベント企画.資料制作.メソッド作り
資格制度づくり.コンテンツづくり
ライティングなど

制作:スライド資料.チラシ.パンフレット.
シール.名刺.ショップカード.のぼり.ポスター
ランディングページ.ヘッダーなどの各種画像
ホームページ.LINE構築.写真修正
インスタグラムデザインテンプレなど

業界:飲食.美容.農業.旅行.教育.占い.心理など...


ちなみに、変態なので
自宅には400冊を
超える書籍本棚があります。

1冊6,000円ぐらいの医学書やら
3,000円ぐらいの本なども数多くあり
多分書籍だけで60.万越えの投資かな。

コンサルと制作以外にも
自分開催の講座も毎月開催していたり...。

あと
私の話せないジャンルや制作は
りんくるチームの仲間と共に
活動しています♡♡

※Lステップやエルメ構築.ステップメール
動画編集.イーラーニングシステム
司会.西洋東洋占星術.量子力学などなど♪


こうして

今の私が
できあがりました。

困ったら
「あるよ!」
って何でも出てくる
引き出しを持つ人。
が、私の想い描くわたしの姿♡

ドラえもんのように
パピロピン!〇〇〇〇〜!!
ど、ポケットからアイデアや
動画やツールが出てくる感じです。


でね。

沢山の山を超えてきまして
沢山の人に出会ってきた中で
わかったことが...!!

それは

なかなか
本質的なことって
起業塾では
教えてくれない!!
ということ...。

というか
みんな
知らない....っぽかったんですよ。
(本質を教えてくれる人のところで
私は今も学んではいます♡)


いきあたりばったりの
流動情報のために
私は総額500.万越えの
投資をしてきてしまい

最後には
ラスボスの大モンスターに
出会ってしまったわけです。
(いまは、もちろん感謝してます。
そうしないと私はいつまでも
不足感でずっと迷っていたろうな..
とおもうから)

でも

もうこれは
ラスボスにみんな出逢うことなく
進んで欲しいと思って...

まとめてしまうしかない♡♡
と思いまして
なんだか勝手な使命感で✨✨

私の仲間たちと
本質的に学べるものを
作っています♡♡




ということで

とてつもなく
長くなりましたが
見てくださりありがとうございましたニコニコ

もっと細かく書くことが
やまもりありますが
今日はひと通りまとめてみました♪♪

徐々に色々な
細かいエピソード
書いていきますねキメてる



私は、お恥ずかしながら
このように挫折した
色々な経験をしていますし

アホなぐらいの学びを
していきました。

どうか
みなさまの
お役に立てますように✨✨



見てくださって
ありがとうございましたオエー


今後も、お楽しみにー♡

というか
私が、今後色々みなさんに
良い報告をするのが
1番楽しみだーーーー!!!♡♡

そうそう!
プレゼントも
もらってくださいね!



ここから受け取れるよ♪