梅雨入りも間近? 蒸し暑くなってきました💦




さてさて、今回の通院は、LDLコレステロールの値が問題。



前回は186H


これをこの3か月で、食生活と運動で下げられれば、もしかしたら服薬は免れるかも、という瀬戸際。


なので、日々努力を重ねてまいりました。。。


ってわけには、やっぱりいかず、、、ニヤニヤ


むしろ、今や習慣化しつつある昼食後の甘いものにひひ 

その上、運動も以前より緩んでしまってて、、

これじゃ 下がってないんだろうなぁ


と、あまり期待せずに内分泌科へ。 



ところが、意外にも、、



LDLコレステロール値  153!


あら、びっくりビックリマーク



30余り下がってた照れ音譜



そんなに努力した感はなかったけど、

しいて言えば…



毎朝のパンを玄米フレークに、

毎晩寝る前に飲む牛乳を豆乳に代え、

料理の時、出来るだけオリーブ油か荏胡麻油を使うようにしたくらい。


一応、気にしてはいたので、出来るだけ野菜たっぷり、青魚、大豆もとるようには心がけるくらいはしたかな。



そんなことで効果があったんだか、たまたまなのか、よくわからないけど、


目標の140まであと少し!というところまで減ったので、あと3か月もうひと頑張りしましょう➖‼︎ということになりました。



先生からは、あとは運動!ですね。

がんばってください!


と明るく言われ、ハイ!がんばります!


なんて明るく答えてしまったキョロキョロ



これからの猛暑下に、「運動」がんばるってー


      

      できるんかいな?



        🌿🌿🌿




血内、I Sは、0.0027%


一気にケンシュツセズには、なかなか至らないナ



        ま、いっかニコニコ




         🌿🌿🌿




この頃、よく行くようになった森林公園の紫陽花