ご訪問ありがとうございますハート
男児2人のアラフォーママ あおです❀

2021年乳がん発覚→右胸全摘出

→乳がんの記録 

家計管理・育児を主に日常を綴りますハート

どうぞよろしくお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


✨楽天お買い物マラソン開催中✨

こちらからポイントアップの
エントリーできます🆙
イベントバナー

エントリーで

ポイント最大44倍✨

お得にポイント

ザクザク貯めちゃおう💖



こんにちは!あおです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°



いつも、たくさんアクセス

ありがとうございますハート

おかげで更新がんばれます(*´︶`*)♡



新学期が始まりましたね☺️

新しいことにワクワクしながらも

落ち着かなかったり・・・

慣れるまで親も子どもも大変です💦





うちの長男、

クラス替えがあったので



クラスどうだったー?



と聞いたら



まぁ・・・普通かな



仲良しの子、一緒になった?



一緒になったこともいたし

別になったこともいたよ



誰が一緒だった?



と聞くと



○○くん



・・・・シーン



と1人名前があがったけど

そこで話は終了



長男はあんまり自分のことを

話してくれないんですよね💦



昔からなんだけど・・・

男の子なので、こんなもんなのかな?

と思っているのですが、

どうなんでしょうね👀



その日の夕方

幼稚園が一緒だったママ友から

LINEがきたんです📲



「長男くん、今年うちの☆☆(名前)と同じクラスみたいだね。担任の先生、良い先生だといいね。お家も近いし、よろしくお願いします。」



な・・・

なんて出来るママ友なんでしょう✨







ていうかそのママ友のお嬢さんが

同じクラスって

長男はぜーんぜん

言ってなかったからびっくり



長男、そこまでその☆☆ちゃんと

仲良し~なわけじゃないの

幼稚園が一緒だった&お家が近い、

という感じで



だからちゃんとお母さんに

誰と一緒のクラスかを

伝えてるんだろうなと

☆☆ちゃん、しっかりしたお嬢さんだなぁ

と感心しまくりで💕



親もしっかりしているから

子もしっかりするんだろうな✨






・・・ん?

ということは長男がポーッとしていて

あまり学校の様子をしゃべらないのは

私の影響??😂







で、そんな風にLINEが来たことを

長男にも伝えたんです



☆☆ちゃん同じ同じクラスだからよろしく

ってお母さんからLINEきたよー

仲良くしてね

☆☆ちゃん、長男くんが同じクラスって

お母さんに伝えたんだね



そしたら長男、

もう次の日から

☆☆ちゃん☆☆ちゃん

ってその子のことばっかり🤭



自分のことを

お母さんに話してくれたのが

嬉しかったみたいで

その子のこと、好きになりかけてる💗






LINE一つだけど

効果がスゴすぎて😳



あぁ~

こういう風に

親同士のやりとりがきっかけで

お友だちに良い印象を持ったりするんだぁ

と、ちょっと驚き、

というか発見👀



子は子、親は親、で

関係ないもんだと思っていたけど

親の立ち回りもめーちゃくちゃ

重要なんだなと

感じた出来事でした💮



\またきてねニコニコ花

 


✨楽天お買い物マラソン開催中✨

こちらからポイントアップの

エントリーできます🆙

イベントバナー

エントリーでポイント

✨最大44倍✨

お得にポイント

ザクザク貯めちゃおう💗





お買い物中のポイントアップに便利な

✨1000円のふるさと納税✨

ふるさと納税でおトクに

買いまわり店舗数&ポイント増やせます飛び出すハート

 


1000円ふるさと納税




他にもおトクな商品が
たーくさん✨💗

見逃さないでね🥰

↓↓↓

イベントバナー



素敵なお買い物が
できますように…✨


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ


最後までご覧いただき

ありがとうございます✩⋆*॰¨̮⋆。˚