ご訪問ありがとうございますハート
アラフォー二児ママ あおです❀

2021年乳がん発覚→右胸全摘出

→乳がんの記録 

家計管理・育児を主に日常を綴りますハート

どうぞよろしくお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


こんにちは!あおです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°




いつも、たくさんアクセス

ありがとうございますハート

おかげで更新がんばれます(*´︶`*)♡




こちらの記事が

アメトピ掲載されました


ありがとうございます花
私の経験が
一人でも多くの方の
お役に立てれば幸いですリボン




乳がんについて

振り返って書いていますリボン




退院のときもらって嬉しかった手紙や

周りの人への感謝を綴った前回


下矢印





初めての方はこちらから


下矢印




今回は

医療費以外にも

乳がんになって買ったものについて




それなりにお金がかかるがかかったので

参考になればと思い、

書いておきますね




抗がん剤治療をすると

薬によってはでてくる副作用に

脱毛があります




私のやっていたEC療法も

そのひとつで




最初に点滴をしてから

13日目位から




あれ?なんか髪の毛

抜ける量多いかな?




と感じて




17日目になると

手ぐしで髪をとかすと




結構な量が指について

抜けてくるようになりました




お風呂上がりのタオルにも

たくさんつくし

ドライヤーすると床が髪の毛だらけ




とにかくよく抜けたので

髪の毛が残っているうちは

家の中ではこれを被って

生活していました



 

 

  



抜け毛が散らばらず

まとめてポイ出来るので

本当に便利でした




そして全部

脱毛したとき用のウィッグも購入




 ←ウィッグは手術前の時間がある時に

購入しておくと安心です(*ˊᵕˋ*)




 


 

 




ウィッグの下にかぶる

アンダーキャップ



 

 



あと脱毛生活中に
全力でおすすめしたいのがこちらハート



  

 




暑さ対策の帽子用ウィッグ !



ウィッグ、かぶっていると

なんだかしめつけられる感じがして

どうも疲れてしまうんですよね

 



夏は暑いし煽り




だけどこのウィッグは

きつくないしすっごく楽ちんハート

頭の部分がコットンになっているので

普通のウィッグより涼しい~(´∀`~)




帽子をかぶっていれば

ズレることもないし

ウィッグとバレることもないです




宅配などが来たときにパッとかぶって

出られるのがいいです🎶




 これと合わせて使っています



 

 



その辺に出かける時は

この帽子↑と帽子用ウィッグを

愛用しています




髪の毛が無くなると

頭が本当に寒いので

おうちでかぶるようの帽子




 


薄手のものは寝るときの違和感が

少なくて良きハート




寒い冬はお部屋でも寒いので

日中は厚手の帽子を

かぶっていました



 

 

 



さらに購入したのが

ウィッグ用シャンプー

 


 





ウィッグ用ブラシ


 

 




脱毛時の

頭皮のトリートメントなどなど……


 



 




眉毛もなくなるから

まゆげ用のシールも


 

 



↑これすごく手軽に

自然なまゆげにできるので

本当におすすめですハート





あとは下着関係

乳房を全摘出したため

パッドが入れられる

前開きのブラ


 

 



 

 




手術後

バイ菌が体、特に手術した右腕

に入らないようにするため

洗い物の時に必要になったゴム手袋



  

 



同じく

料理の時に必要になった

ゴム手袋

 

 

 



こうやってみると

必要になってくるものが結構たくさん




私は高めのウィッグを買ったので

全部合わせて70000円近く

かかりました




あと・・

抗がん剤治療中は

家族に抗がん剤の影響が出ない様にするため

点滴してから7日間は

トイレの水を2回流すことが望ましい




なので

私がトイレに行くたびに

2回水を流すから

地味に水道代が増えている気がします・・( ๐_๐)




あとは交通費も

かかりました




私はいつも車で20~30分位の

病院に行っていますが

駐車料金は100円と良心的




でも

車で行けなくなる事態が起きて

めちゃくちゃ交通費が

かかるようになってきました




長くなったので

次の記事で書きます







続きます






→25へ 








→はじめから読む 





 

横浜ロイヤルパークホテル

 



いいね、コメント、フォローで

応援していただけるととっても嬉しいですハート

読者登録してね


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ


最後までご覧いただき

ありがとうございます✩⋆*॰¨̮⋆。˚