ご訪問ありがとうございますハート
アラフォー二児ママ あおです❀

2021年乳がん発覚→右胸全摘出

→乳がんの記録 

家計管理・育児を主に日常を綴りますハート

どうぞよろしくお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


こんにちは!あおです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°



いつも、たくさんアクセス

ありがとうございますハート

おかげで更新がんばれます(*´︶`*)♡




この前

仲良くさせてもらっているママ友から

すごく衝撃的な報告を受けました




それは




「私もあおちゃんと同じ病気なの。

乳がんなの。」




というものです




お友だちのことなので詳しくは

書きませんが




こんな身近に

同じ病気の人がいるなんて…と

すごくすごくびっくりしました




乳がんは

9人に1人がなると言われていて

珍しい病気ではないけれど

それでもものすごい衝撃を受けました




そしてその後ふたりで

いろいろ話し込んでしまいました




多分1時間くらい話したでしょうか




最後にお友だちが




「同じ病気で話せる人がいると、すごく心強い。

ありがとう。」




と言ってくれて

私はそれが本当に嬉しかったし

私も心強いなと思いました




同じことを経験した人がいる

その話を聞くことができる




ひとりじゃない

と思える




それがどんなに

心強いことなのか

安心できる材料になるのか




ということを実感しました




同じ病気を経験した私が

今元気に生きて

毎日を楽しんでいるということが




お友だちにとって

一番の励みになるんじゃないかな

とも思いました




以前私は乳がんの記録として

病気のことでの自分の経験や

思っていたことを

ブログにアップしていましたが




今回このような

出来事があったのをきっかけに

もう1度加筆修正をして

ブログにあげていきたいなと思います




なので次回からは

闘病ジャンルにお引越しをして

しばらくは乳がんのことについて

書いていこうと思っています




どうぞよろしくお願いします









それじゃまたねニコニコ花




いいね、コメント、フォローで

応援していただけるととっても嬉しいですハート

読者登録してね



 

ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

 



にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ



最後までご覧いただき

ありがとうございます✩⋆*॰¨̮⋆。˚