私の強力な助っ人達を紹介しましょう。


まずは絶対的王者Aさんと愉快な子供達

この方は本当になんなんでしょうか?
もう何聞いても返ってくるし、本当に私と違ってしっかりしてるし、1つ歳上なだけなのが信じられない。
私もこの方も早くに結婚してるんだけど、全然違うの。
え、人生2週目くらいですよね?
2週目どころじゃないか、ってレベルの方。
体力も思考も次元が違う。
英語もフランス語もいけちゃう。
長男の同級生のママ
この方のお陰で今回の短期留学が実現できました!
行き帰りと泊まる所は違うけど、子供達が同じインターに通うから日々一緒で心強い!!
毎日Happy!!



お次はフレッシュでかわいいYさん

この方は元々王者Aさんのお友達で以前も一緒に遊んだことがあって、英語ぺらぺら&中国語ぺらぺら←これだけでもう最強
明るくて子供達とも遊んでくれて(T ^ T)
子供達もYさんがだいすき!
あぁ、なんてありがたやー!!



続いて日本在住マレーシア人のDさん

この方は次女の同級生のママ!
よし、マレーシアに行こう!ってなったときに、Dさんがいるじゃないか!となって、気をつけた方が良いこと、食べ物の事など色々アドレスいただいて、出発前に本当に助かった!



それから英語の先生Mさん

この方も長男の同級生のママ!
英語の先生をやっていて、私が突然思い立って自己流で英語の勉強を始めた時に、どんな勉強をしたらいいかたくさんアドバイスくれた方!
私のレベルの低い疑問にもいつも本当ーーーーに分かりやすく答えてくれて、彼女にたくさん教わった事のお陰で今、語学学校のwritingが出来ている!!
感謝お願い



最後に、コンドミニアムで出会ったJさん

マレーシアに来た初日、
まず、スマホが使えない。
これ、着いて早々最大のピンチ。
マレーシアSIMをAmazonで買って初めて入れ替えてみた。
使えない。
え、Wi-Fiのある所でしか何も調べられない。翻訳も使えない。タクシーも呼べない。



終わった



しかし、これは2日後に解決した魂が抜ける
入国審査に1時間以上かかり、やっとの思いで予約していたタクシーを見つけ、乗る。
予定していたよりだいぶ遅い夜の22時頃、宿泊先のコンドミニアムに到着。
「ID」の意味がわからなくてコンドミニアムに入れてもらえない私達。ごめんよ、子供達。
「パスポートって最初から言ってくれよ!!」
と心の中で叫ぶ。
心がほぼ折れた状態で入室。
とりあえず寝て起きて、買い物に行かなければ!と何もリサーチしていない私達がエレベーターにとりあえず乗る。
見た目外国人の女性が1人乗っていた。
子供達と会話をしていると、なんと!!日本語で話しかけてくれたじゃないか!!
「え?!日本人ですか?!」
もう、嬉しすぎて泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ
LINEを交換してもらって、スーパーとか、おすすめのお店とか、日用品が買える所とか色々教えてもらって、本当に私、この方に出会ってなかったらどうなっていたんでしょう?って感じ泣くうさぎ
そもそもこの方いなかったらコンドミニアムから出る方法もわからなかったよ笑



警備員さん、教えてくれよ!!!!

そんな感じで本当に改めて、人に恵まれているなぁ泣くうさぎ
私も誰かの役に立つ人になりたい!!
本当にみんなに感謝!!
ありがとーーーー泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ💜💜