こんばんは🍵


福岡県を中心に展開するうどんと焼き肉でおなじみのチェーン店「ウエスト」


関東某所を歩いていたら店舗を見つけて

「九州だけじゃないの!?」

とガチめに驚きました



そこで

私の知ってるウエストと違う!!!!!

と衝撃を受けたことがいくつもあり…

 



・うどんより生そば推し


・卓上に青ねぎ天かすがない


ごぼう天うどんの扱いが小さすぎる


・そもそもうどんのおまけ感


かしわおにぎりがない

 「高菜葉巻おにぎり」とは!?


・かつ丼ものを頼む客も多い



 

関東は博多うどんかしわ飯もなじみがないので

うどんよりそば

かしわおにぎりより他のおにぎり

…分からんでもないけど!


▼ごぼう天うどんの扱いの小ささ😭

 誰も頼んでなかったし ねぎも福岡と違う


▼俺たちのかしわおにぎり…🥲



都内に1店舗だけ

そばではなくうどん推しのウエストがあるみたいなので

機会があったら来年そっちに行ってみようかなと…


ちょっぴりカルチャーショックでした



そいぎんた!!!