今日の北国キョロキョロ

やっと夏が来たね🍧って感じの
お天気でしたニコニコ

遠くに見える山の雪🏔️
やっと解けました。


ただ…
今までストーブを焚くほどの
気温だったのに

いきなり30度とか…、やめてほしい滝汗


今夜は
アイスクリーム🍨
癒されようと思いますデレデレデレデレラブラブ



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



今日も大忙しの職場…チーン

ほんと
どこから湧いてくるのか…チーンチーン
 

レジを打っても打っても

どんどんやってくる
お客さんの群れ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

おかげさまで
喉がガラガラです笑い泣き



最近は
道内外の観光客が多いせいか

クレジットでの
お会計をされるお客さんが多いんですキョロキョロ



ちなみに
クレジットカード決済は


端末機で

磁気テープを読み込む
ICチップを読み込む

どちらか


大半が
ICチップを読み込む決済に
なりますキョロキョロ


カードを

・差し込む
・暗証番号入力
・引き抜く

などのやり取りがあるため


現金でのやり取りよりも
ほんの少し時間がかかりますキョロキョロ
お客さんがつまる理由の一つかも…



そんな忙しいなか

私の後ろのレジに入っている
アラカンのAさんキョロキョロキョロキョロ



どうやら
クレジット決済のお客さんだったようで…

バタバタと
端末機操作の応対をしていますが


接客応対用語に
若干の難があるAさん滝汗
っていうか…、敬語に難がある!?


決済の手続きが終わって

お客さんに





どうぞ(カードを)

お抜きに

なってくださいませちゅーちゅーちゅー





と…





真顔





ぶっはーっw
(σ≧∀≦)σ





お抜きにってニヤニヤニヤニヤニヤニヤ





なぜか

ドリフのコントが
頭をぐるぐる🌀する私笑い泣き笑い泣き



笑いを堪えるのが大変でした笑い泣きおいで