今日の北国キョロキョロ

お日さま☀も出ていて、気温も0度
いつもより暖かく感じますデレデレうほっラブラブ



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



昨日も大忙しの職場….滝汗

そして私地方以外の
道内外ナンバーの車急増滝汗滝汗

どうやら
年末年始をずらして帰省している
人が大勢いるようです滝汗滝汗滝汗


えっと…
私地方も含め

近隣でコロナ感染者が急増してますが…
大丈夫ですか?真顔
この『大丈夫』は色んな意味でね真顔真顔


しかも道内外で急増している地域の車も
多数往来してるみたいですが…
大丈夫ですか?真顔
この『大丈夫』も色んな意味でね真顔真顔


ただでさえ田舎
診療所みたいな病院ばかりなのに

これ以上地域外から来て
地元の人が診療できない状況に
だけはしないでもらいたいものです真顔



この連日の忙しさなのに

諸事情で従業員が
フルメンバーじゃないっていう…チーン
注)メンツが揃っていないのは
『病気』とか『コロナ関連』ではありませんパー


その理由が理由なだけに

他の従業員から
不満の文句がp(`ε´q)ブーブー
と沸き起こってまして…チーンチーン


もう大変😑


私もイライラ🌋しないわけでは
ないのですが…


そんな相手に
イライラしても仕方がないので
居ても居ないものだと思っています真顔
これが溜まりに溜まって爆発💥する私笑い泣き

とはいうものの
けっこう疲労がピーク笑い泣き笑い泣き笑い泣き

わたしの体力と気力
31日まで持つのだろうか…滝汗滝汗滝汗



昨日の話…キョロキョロキョロキョロ

タイマーの電池が欲しいのよーニヤニヤ

っていう
70代くらいの女性のお客さんが来店しましたキョロキョロ


タイマーに使っている電池は
何電池ですか?ニコニコ

と聞いたところ


あれよーおいで
うちで使ってるタイマーの電池ニヤニヤ


… 真顔



タイマーに使ってる電池が
何電池か分かりませんか?

お客さんが使っているタイマーも
その中の電池も見たことが
ないから分からないんですよーアセアセ


あれよーおいでおいで
流しで使ってるやつさニヤニヤ


… 真顔



えっと…滝汗
先ほども言ったけど…滝汗滝汗

私、お客さんが使っている
タイマーも中の電池も
見たことがないから
分からないんですよねアセアセ

なので
商品の案内が出来ないんですアセアセ


タイマーの電池だよ?ニヤニヤ
売ってるべさーニヤニヤおいで


… チーン



えっとね…アセアセ

タイマーの電池って
みんな同じ電池を使ってる
訳じゃないんですよねー滝汗

よかったら一度ご自宅に戻って
タイマーごと持ってきては
どうですか?滝汗滝汗


だってうちの流しで使ってる
タイマーだよ?ニヤニヤ


… チーンチーン



このやり取りが
10分ほど続きました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


結局お客さん
説明して説明して説明して…

やっと、なんとなく理解(?)してもらえて
ご自宅に取りに行ってくれました笑い泣き


そして持ってきたくれたもの…





まさかの
目覚まし時計🤣



わざわざ
目覚まし機能で時間をセットして
タイマーとして使っていたようです笑い泣きおいで