今日の北国キョロキョロ

ジャンジャカ雨が降っているせいか
少し涼しいです照れ


ただ、ここ数日…

職場の冷房と
外や自宅との温度差

体調不良🤮な私です…


なんせ
職場の冷暖房を牛耳っている
人が1名…

そう、Aさんですえー

牛耳ると言っても
集団や先頭に立って…という事ではなく…

ほぼ独壇場で私物化状態チーン


どこの会社でもお店でも
節電ってしていますよね?キョロキョロ


稀に暑すぎない!?滝汗
っていう商業施設がありますけどね…笑い泣き


うちの職場も会社から
24度~27度で調整をしてとお達しがあり

節電を徹底してと言われているのに…


Aさんの辞書には
節電の2文字はないらしい滝汗


Aさんの頭の中は

暑いものは暑い。
だから温度を下げている。
それの何が悪い。

こんな感じ滝汗

ほんと…
ジャイアンみたいな考え滝汗滝汗滝汗


昨日も
ちと寒い…
ここは南極か!?🐧🐧🐧

と思い
空調の設定温度を見ると…

なんと
21度ポーンポーンポーン

しかもすべての空調が
21度ポーンポーンポーン

空気を循環させるファンも回っているのに
21度ポーンポーンポーン←しつこい笑い泣きおいでアセアセ


だから体感温度は
18度くらいゲローゲローゲロー


開店してから
1時間くらいの出来事でして…

一体、いつの間に
変えたんだ!?滝汗

と、ビックリですよおいで


こりゃないわ…滝汗

と思い
24度にしたんですが…


30分後には
21度に戻っていましたゲロー


一番、歴が長いのに

なんで暑さの
対策が出来ないの!?滝汗

汗用のタオルを
首とおでこにも巻いてるけど…

なんで涼しくする対策
しないんでしょうか!?滝汗滝汗滝汗

こちらは
薄手のカーディガン持参
仕事してるのにムキー


てか…
首とおでこに
タオルを巻く店員って…

見てると
面白すぎて笑えてしまう私…

笑ってごめんなさいお願いアセアセ
でも…、面白すぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き


来店したお客さん
暑い外から入店した直後は

「涼しい~ラブ
ってなるんですけど

10分もしないうちに
「ちょ、ちょっと寒すぎない?ガーン
って言われちゃいます笑い泣き

それをAさんに伝えても
暑いものは暑い。

このやり取りが
エンドレスに続きます滝汗


冬は冬で
勝手に暖房を停めちゃうし…ムキー


毎年毎年…
このバトルに悩みます笑い泣き