先日の話
レジ業務をしていると
なかなかお客さんが途切れなくて…
今は飛沫防止で
読み上げをしなくてもいいのですが
ずーっと1.5倍の声量でレジ対応をしていると
さすがに口が疲れるんです
ポイントカードはございますか?
お客様のお会計、○○円でごさいます。
○○円お預かりいたします。
○○円のお返しでごさいます。
ありがとうございます。
またお越しくださいませ。
常にこれを繰り返し言っています
でね…
これを繰り返していると
いい間違えちゃうんですよね
言っちゃうんです、
ポイントカードはございますか?
を…
ポイントカードはごぜえますか?
って
ごぜえますか?
って、一体いつの時代の人ですか?
確実にお客さんに聞こえてるんです。
だって1.5倍の声量で言ってるんだもん
恥ずかしい…
恥ずかしい…
あー、恥ずかしい(*T^T)
逃げたしたい…
穴があったら入りたい…
こんなモヤモヤしながら
チラッとお客さんを見てみると…
今にも噴き出しそうな顔して
ガマンしてるし~
で、お客さんと目が合っちゃって…
二人で大笑い
私「すみませーん、変なこと言ってぇ」
お客「堪えすぎて倒れるかと思った」
って…
こんなやり取りがありました
一緒に笑ってくれるお客さんで
良かったです
あー、恥ずかしかった(/-\*)