先日の話キョロキョロ

レジ業務をしていると
なかなかお客さんが途切れなくて…キョロキョロ

今は飛沫防止で
読み上げをしなくてもいいのですが

ずーっと1.5倍の声量でレジ対応をしていると

さすがに口が疲れるんですチーン

ポイントカードはございますか?
お客様のお会計、○○円でごさいます。
○○円お預かりいたします。
○○円のお返しでごさいます。
ありがとうございます。
またお越しくださいませ。

常にこれを繰り返し言っていますキョロキョロ

でね…
これを繰り返していると

いい間違えちゃうんですよね滝汗

言っちゃうんです、
ポイントカードはございますか?

を…
ポイントカードはごぜえますか?

って笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ごぜえますか?
って、一体いつの時代の人ですか?笑い泣き

確実にお客さんに聞こえてるんです。
だって1.5倍の声量で言ってるんだもん笑い泣き

恥ずかしい…
恥ずかしい…
あー、恥ずかしい(*T^T)

逃げたしたい…チーン
穴があったら入りたい…チーン

こんなモヤモヤしながら
チラッとお客さんを見てみると…

今にも噴き出しそうな顔して
ガマンしてるし~笑い泣き

で、お客さんと目が合っちゃって…
二人で大笑い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私「すみませーん、変なこと言ってぇ滝汗

お客「堪えすぎて倒れるかと思った笑い泣き

って…
こんなやり取りがありました滝汗滝汗

一緒に笑ってくれるお客さんで
良かったです滝汗

あー、恥ずかしかった(/-\*)