第7回紛争解決手続代理業務試験 結果発表! | 蒼っち。のIT×社労士日記 (あおっち)

第7回紛争解決手続代理業務試験 結果発表!

不在にしてたため、
さっき合格証書が届きました合格

協力してくれた家族に同僚、
緒先輩方にゼミナールの方々…

本当にありがとうございましたラブラブ



合格基準は、
100点満点中、「56点以上」、かつ、
第2問は10点以上 となってます。

んーと、
「概ね60点」と言われているので、
若干調整が入ったのかしら?

配点は、
 第1問が70点満点、
 第2問が30点満点
でこちらは変更ありません。

私の得点は、
 第1問 50/70
 第2問 20/30
なので、
第1問の小問(1)で定型文を忘れてパニクった割りには、
無難に得点した感じです。

やはり、ゼミナールの先生がおっしゃったように、
「お金を貰えるあっせん書」として、
社労士の知識を活用し
書くべきことを書きまくることが
ポイントに繋がったのかと思います。

とは言え、
昨年の合格率からするに、
一発で受かるとは思っておらず、
ほっとしました…。

まだまだ未熟ですが、
これからも応援をお願いします。

応援はコチラから↓

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ