今日は寅年で虎の月で一粒万倍日と言うお金がどんどん増えそうなありがたい日なのです。

なので寅に関係ある超パワースポット信貴山の朝護孫子寺行ってきました。





至る所に寅がわんさかありました。

元々ここは聖徳太子が物部氏と戦する前に山の上で毘沙門天に祈願したのが始まりだそうで、その祈願した日が寅年虎の月寅の日と言う事らしいです。

そこで金運と勝負運が上がるんだそうです。

寅の日は仕事で行けなかったので一粒万倍日の今日行ってきました。





お参りってだけでなくて綺麗な風景で気持ちもリフレッシュしましたし凄く良い気分転換になりました。

これで金運と勝負運が爆上がりしてくれたら良いんですけどもどーーでしょうかねーーー???

そしてお参りしてる時にたまたま見つけたんですけども

↓寅年で寅の日に天赦日と一粒万倍日が重なる日があるのだとか



この日だけの特別な面白くてお守りがあるらしいです。

ちょっと気になりますねーーーー

とりあえず金運上がる祈願はしたんですけども久々に出掛けられたから気分転換としても凄く良かったです。

と言う訳で今日はこの辺で

ではでは…。