Twitterでこんな投稿がありました。

 

「私の価値ってないと思う」

 

正直申し訳無いけど凄く違和感を感じてしまったんです。

え?私の価値って????何故無いと思えたの????

 

さて、自分の価値ってどうだと思いますか????

考えてみて下さい。自分の価値。多分人によっては長所なんでしょうか?

それとも褒めて貰えるところなんでしょうか??

でも、考えてみてください。自分で考える自分の価値って自分の思う売りになる部分でしか無いんです。

役者さんとか芸人さんが自分を売り出したい時に表にだす部分でしかないんですよ。

だって、価値って基本的にその個体を大いに役立てる事が出来る時に発生する物でしかないんですよ。

たとえばですけども、炭素はそのままシャーペンの芯に使われます。全く同じ材質で構造が違うダイヤモンドは物を書きたい時には無用ですが、沢山の人がその存在に価値を見出します。

全く同じ材質なのにです。

 

これは兄弟で評価が違う事と同じかと思います。

石もそうなんです。地球の82.3%は橄欖岩と言う物で出来てます。その他約二割が玄武岩と花崗岩でそれ以外は大体鉄物質なんですが、玄武岩と花崗岩はどちらも橄欖岩から生まれたと考えて大きく問題は無いんです。

そしてその橄欖岩から生まれた花崗岩は今皆様の周りの石細工の大半はその花崗岩から出来てます。

そして河原で見かける石ころもほぼ花崗岩です。

そんな石ころが名前が違うと御影石として凄く重宝されます。

変化が違えば同じなのに宝石のペリドットです。

緑色に輝く綺麗な宝石なんですが、それが変化の仕方が変われば蛇紋岩って言う緑色が入った石になります。

少しややこしくなってしましますが、今出てきた石は全ておなじ橄欖岩が変化した石でしかないんです。

 

つまり言いたいのはその過程でどう変わって、それを拾った人間にとってどれだけ有意義かで評価が変わってしまってるだけなんです。

 

人間もそうだと思います。どんな両親に産まれて、どんな成長をしてきたのかはわからないですが、結果周りから有意義な存在であるかどうかだけなんです。

結局自分で自分の本当の価値なんて誰にも正確に理解なんて出来る訳無いんです。

炭が必要な人とダイヤモンドが必要な人と場所によって全く異なるんです。

 

ならば自分は先ず自分で思う理想の自分に近付く様に磨き上げるしかないんです。

そしてそれを評価して貰える環境や人と出会うしかないんだと思います。

その環境や人に出会う為には自分を磨いて動く事が大切なんだと思います。

 

先ず動く事。そしてチャンスに出会った時にそれを活かせる様に自分を磨く事。

それを怠らない事そしっかり出来ていればおのずと次のステージに進めるタイミングに巡り合うと思います。

 

先ずは自分の出来る事を精一杯やって色々な人に分け隔てなく良い印象に持ってもらえる人は上に上がると思うんですが、それを考えたら渦かしくなってしまうかもですけども・・・

結局なるべく楽しくチャレンジしていく。これだと思います。

どうせなら楽しい方が自分も見てる人も応援してくれる人も皆楽しいから!!!

 

なるべく楽しく面白い方に向かってチャレンジしていきましょう!!!!

 

って思います。

だから自分の価値とかは自分で感がえる必要はないんです。

だれかが勝手に決めてくれます。

だから自分はなるべく楽しく、夢中で笑って進んでやりましょうーーーーーーーーーーーー!!!

って思ってますwwwwwwwww

 

では今回はこの辺で、ではでは・・・・