土用の丑の日 | ao hauoli ~ 幸せな日々~

ao hauoli ~ 幸せな日々~

ブログの説明を入力します。

この日はオット👨の大腸のポリープ切除をした日でもあったので安静にすることにして、改めて昨日鰻を食べに行って来ました。


夫婦ともに大好物の鰻は土用の丑の日でなくても

きっかけがあれば食べたい🤭と言うだけの話です。笑笑


ということで、どこでいただきましょう?

新規開拓もしてみたいのですが、お気に入りのまるや本店東京ミッドタウンにしました。


メニューには鰻重は無くて丼で提供されるスタイル

今回はひつまぶしをいただきました。



肝のポン酢和え


ひつまぶし、肝吸いには蛤も入っています桜


カリッと香ばしく焼き上げられた鰻、中はふわっ


ひつまぶしですのでお好みでお出汁をかけていただくのですが、出汁をかけないのが美味しくて好きすぎて、最後の残りの少しだけ出汁茶漬けにして

勿論ご飯も残さず完食

あゝ美味しかった😋

これで猛暑を乗り越えられるグー


ご馳走様でした❣️

と、これで終わり。

な、わけもなく

オットが行くよね?って言うので

仕方なく←とオットのせいにしつつエスカレーターを降りて向かったのは

虎屋茶寮🍵


お腹いっぱいなんだから、ドリンクだけでいいんじゃないですか?

と👂聞こえてきそうなのですが


🐽は食べるよね

そして無意識だったのも怖いのですが、

いつも通りに白玉トッピングもオーダーしているし


オットは大好物の葛切り


予定ではドゥロワーの秋冬物をチェックできる

と目論んでいたのにショップは閉店となり、あっさりオットのペースに乗せられ終わった😵


自分の目的を果たせないパターン、何度も後悔しているのに学習していない_| ̄|○


そんな私のかっこ

この夏、唯一の購入品ZARAのバルーンスカート

涼しくて気に入っています♡



皆様も夏バテ、熱中症にお気をつけて

ご自愛くださいませ愛飛び出すハート