春分の日+有給休暇 | ao hauoli ~ 幸せな日々~

ao hauoli ~ 幸せな日々~

ブログの説明を入力します。

昨日の春分の日日本国旗

お墓参りに伊豆へ行って来ました🚙


午前中に外せない所用があり、遅い出発で

目的地よりだいぶ手前でしたがランチ

お昼時間を逃すとランチ難民になるので

気になっていたお寿司屋さんに入ってみることに

満席なうえ2組ほど入店待ちの方もいらっしゃったのですが、他に選択肢もないし待ちました。

さらに、席についてからも

お料理が提供されるのにピッタリ1時間泣き笑い

寿司ってそんなに時間かかる!?心の声

お腹も空いたし、目的地はまだだし

時間のない時に限ってこんなもんですよね

いやはやガーンいやはやガーン


まず、食べよう看板持ち

待った甲斐はありました😋美味しい


お味噌汁🦐出汁が沁みるぅ



途中、私の好きなスーパーアオキ🛒でお花を買い

もう夕方でしたが、しっかりお墓の掃除🧼

無事お参りできました😌ホッ

次回早い時間に来ます🙏


綺麗な夕日もみれてよかったーひらめき




さぁ、とんぼ返りして帰宅は10時少し手前

つくづく有給休暇取ってて良かった😊


そして、今日は眼科検診と免許更新🪪へ

先ずはオットのオススメする近所の眼科

何か症状があったわけではないのですが

同世代の友人二人が白内障になり手術した、

手術する、という近況を聞き

私も調べようと思った次第なのですが

幸い、今は至って健康と診断されました。

また1年後に定期検診しようと思います。


そして免許更新は初めて新宿の運転免許センター

(都庁ニ庁舎)へ行ってみました。

※令和6年2月1日より東京都の免許更新は要予約


👇免許センターは左の低い方のビルです🏢



結果、ラク〜

新宿駅から徒歩10分程度で行けて

免許センターは良い意味で狭いので

小回りが効く(たらい回しされず、歩かなくて済む)

帰りに伊勢丹🏬寄れますしねおいで😆


ハイ、ちゃっかりお目当ての🍊ものに

出会えた〜🥰

また頑張って働こう指差しそれな笑笑