会社の小口現金を引き出しに銀行へ行きました
 
 
ATM「新札にしますか?」
窓口で聞かれたので
 
ひらめき『あるんですか? じゃあお願いします』
 
ATM全部新札にしますか?
 
ニコニコ『お願いします』
 
ATM「あ、千円札は10枚限定なので、他は旧券でよろしいですか?」
 
ニコニコ『はい。じゃあそれで』
 
そして出てきたもの
 
千円10枚だけ新札で
残りの5千円札、1万円札 旧券なんだけど????
 
話が違うじゃないの?
 
別にいいんだけどさ
田舎だからまだちょっとしか配布されてないんだろうし
 
そのうち全部新札に変わっていくのだろうからね
 
でもさ、じゃあ、何で全部新札にします?とか聞いたの?
 
受付した人と、出金した人別の人だったから
わざわざ指摘する程の事でもないしスルーしました真顔
 
 
新千円は「北里柴三郎」氏なのね指差し

 

楽しみにしている人の為に写真は載せずにおきます

 

「1000」の字体がなんだか外国の紙幣っぽい感じでした

 

 

・・・・・・・・・・

 
仕事終えて、どこにも寄らずに真っ直ぐ帰宅
 
毎日のようにスーパー寄っていたのですが
行くと余計なものまで買ってしまうし
冷蔵庫パンパンなので
 
買い物に行っていいのは
週に1~2回までにしようと
 
敬愛する倹約家のアドバイスの元精進しているところですてへぺろ
 
いつも買い物しながら晩御飯のメニュー決めてたのだけど
家にあるものでメニューを考えなきゃね
 
それが出来るようになれば冷蔵庫・冷凍庫もすっきりするだろうし、無駄づかいも減るよねきっとキラキラ
 
がんばろうグッ
 
 
帰宅するとお出迎えのスイちゃんがゴロン

 
なんだか微妙に胃が痛くてご飯作る気になれず
 
スマホでレシピ検索しながらしばしマッタリしてから
 
手抜き簡単ごはん
丸ブルー冷凍庫に残ってたコープデリお試しの餃子
丸ブルー日曜日に10束70円で購入した三つ葉でかき玉汁
丸ブルー社長にもらった巨大ピーマンとツナでレンチンレシピ
丸ブルー納豆(娘は朝めし太郎・私は超細か~いひきわり)
 
珍しく休肝日キラキラ
 
お水を飲みましたグッ
胃が痛かった人間がお酒控えるのは当たり前?
 
・・・・・・・・・・・
 
早めの就寝 ふとん1ふとん2ふとん3
ランちゃんは一緒に2階についてきてすぐゴロン

 
時間差であとから上がってきたスイちゃんと
プチ運動会してから
 
わりと短めに運動会はお開きとなり
 
スイちゃんもゴロンzzz

 
朝のランちゃん
寝てる私にもたれかかってウトウトラブラブ

朝はいつもこんな感じ
 
 
★本日のJK弁当★

ダイヤグリーン久しぶりのオムライス
ダイヤグリーンウインナー
ダイヤグリーン鶏もも唐揚げ
ダイヤグリーンピーマンとツナ(ガラスープとごま油)
ダイヤグリーンミートボール
ダイヤグリーンミニトマト
ダイヤグリーンゴールドキウイとアメリカンチェリー
 
ダイヤオレンジピザトーストは朝ごはん
 
 
 
 
🔵アラフィフダイエット弁当🔵

 昨日とほぼ同じメニューの糖質ゼロ麺です
 
 
 
 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ