とり天にしようと思って買っておいた鶏むね肉と
 
チーズサンドカツにしようと思って買っておいた
豚ロース
 
娘が体調不良だったので揚げ物は微妙かな~って
保留しておいたのだけど傷んじゃうから使わないと!
 
天ぷらとカツ両方するのめんどくさいな~ってなって
 
両方とも唐揚げ?というか竜田揚げ?
しちゃうことにしましたてへぺろ
 
まずは鶏むね肉

 
そして豚ロースチーズサンド

 
豚ロースを半分くらい揚げたところで
片栗粉が無くなって
 
ストックあったけど片手がドロドロだったので
開封するの面倒で小麦粉でいいや~口笛
 
やらかしました
 
2つの白い粉が入ったボトル↓↓

 
蓋を閉じると↓↓

『小麦粉』って書いてない方使ってた滝汗
 
書いてない方の中身は
 
粉砂糖・・・
 
やっちまった~不安不安不安
 
違和感はあったのよ
 
振りかけても振りかけてもあっという間に溶けるなって泣き笑い
 
揚げ焼きしてたら、やけに焦げるなって泣き笑い泣き笑い
 
下の方の焦げてるのが砂糖揚げです絶望

アラフィフには毒なので
JKに食べてもらおうと思ったら
 
えー『チーズサンドカツ好きじゃない』
 
あんぐり『え~~この前美味しいって言ったじゃん!?
 
口笛『好きじゃない』
 
一口だけ食べてくれたけど
ちょうど砂糖いっぱいのところだったらしく
 
チュー『ジャリってしたよ』
 
リベイク?して砂糖落とさないとだめかしら?
自分でも一口食べてみた
 
そこまで甘くなくてアリっちゃアリよ?
 
もったいないのでどうにかして食べます真顔
 
 
ランちゃん見かけないと思ったら
冷蔵庫の上にいた

 
ランちゃんずっと見てたなら教えてよ
ねこクッキー「にゃおにゃお(それ砂糖だよ)」って

 
晩酌~ルンルン

 
今朝のランちゃん

 
スイちゃんは鼻が長いね

 
スイちゃんは前脚が開きがち笑ぽっちゃりさんだから?

 
 
なんだか久しぶりの
★本日のJK弁当★
ダイヤグリーンふりかけごはん(すきやき)
ダイヤグリーン鶏むね肉の竜田揚げ
ダイヤグリーンタコ星人
ダイヤグリーンベーコ~ンほうれん草
ダイヤグリーンミートボール(いしい)
ダイヤグリーンミニトマト2色
ダイヤグリーンオレンジとアメリカンチェリー
 
ふりかけのパッケージが可愛かったので両面並べてみた
持たせたのは1個です
 
隙間埋めるのにハム入れようと思ったら
買い置きのミートボール見つけて投入キラキラ
 
キョロキョロ『茶色弁当やん音符
 
たしかに
 
ニコニコ『茶色弁当美味しいよねピンクハート
 
まちがいないグッ
 
 
こちらも久しぶりに
●アラフィフダイエット弁当●
ダイヤオレンジ糖質0g麵
ダイヤオレンジきゅうり・玉ねぎ・ブロッコリースプラウト
ダイヤオレンジハム・ミートボール
ダイヤオレンジ豚ロースのチーズサンド
 
オマケでJK朝ごはんのホットドッグ
時間なくてかなり雑なしあがりてへぺろ