イベントバナー

 

 
職場で近頃頻繁にズッキーニをもらいます
 
しかも巨大ズッキーニ
 
昨日もヘチマですか!?
って大きさのものを複数もらいました爆笑
 
先週もらった分もまだ消費してないのにアセアセ
 
そもそも自分では買ったこともないお野菜なので
メニューのレパートリーが無いのね~
 
麻婆豆腐ズッキーニが美味しくて何度か作りましたが
毎日というわけにもいかないので
 
ネット検索して何かメインになるようなおかずにしたいわ
 
と思ったけど
仕事から帰宅すると、母がホッケを焼いてくれていたので
とりあえず今日は副菜的な物を2品作ってみました
 
ダイヤグリーンズッキーニナムル
ダイヤグリーンズッキーニと青梗菜と厚揚げの卵炒め(中華風)
ナムルは塩をふった後
シャンタンとごま油であえて黒コショウをふっただけ
 
さっぱりなのにしっかり味で美味しいです
 
卵炒めの方は私のダイエットメニューですねルンルン
 
 
 
昨夜のスイちゃんランちゃん

相変わらず無防備で豪快な寝相ですピンクハート
 
 
 
 
今日からJK娘は期末テストなので
お弁当はお休みです
 
なので
●アラフィフダイエット弁当●のみ

昨日作った
ズッキーニと青梗菜と厚揚げの卵炒めに
クローバーブロッコリースプラウトとミニトマトをトッピング
 
 
こちらは
☆JK朝ごはん☆

ダイヤオレンジ米粉ロールのホットドッグ
ダイヤオレンジバナナ・キウイ・佐藤錦・ヨーグルト
 
テストの朝はフルーツキラキラ
が我が家のルーティン
 
ロールパンを手に乗せて切ってたら
勢い余って指まで切ってしまった 上差しえーんハッ
 
防水のキズパワーパッド
LLサイズしかないけど大は小を兼ねましたグッ
 

伸びすぎスイちゃんラブラブ
 
 
瘦せ菌を増やす
ブロッコリースプラウト
テレビでやってたせいかあちこち完売していましたが
一部販売再開してるね音符
 

ズボラな私は育ってるやつをスーパーで買いますが泣き笑い

お家で育てるのもいいですねグッ

 

 

 

 

 

イベントバナー