土曜日
お蕎麦を食べに
出流山へ行ってきました
 
たぶん20年ぶりくらいです
 
緩やかに山を登っていく間ほとんど車も通りません
途中どことなくジブリを思い出すような古い鉱山を抜けて
初めての人はホントに道合ってる?と不安になる事でしょう驚き
 
更に進むと、満願寺の手前にお蕎麦屋さんが何軒もあります
 
 
せっかくなので一番人気のいづるやさんへ
 
開店11:00ちょうど位に到着しましたが
既に駐車場には車がいっぱいびっくり
 
順番待ちに名前を書くも3ページ目でした
1ページ20組くらい
すごい繁盛ぶりですチュー

 
少し待ちそうなので
その先の満願寺まで歩いて行ってきました

小学生の頃は叔父に連れられて
初詣に何度も訪れた事がありましたが
 
かれこれ40年近くぶり!?
 
だいぶ周辺の様子が変わっていましたが
記憶と一致する懐かしい景色もところどころ残っていました照れ
 
手水舎に紫陽花が浮かべてありました花

風情があって良いですキラキラ
 
緩やかな階段を登ってお参りしてきました
 
お参りをして戻ってくると12時
ちょっとお散歩のつもりだったけどあっという間の1時間でした
 
順番はあと4組のところまで進んでいて
タイミングもバッチリOK
 
メニューを見ていたらすぐ呼ばれましたルンルン

 
お散歩してのどが渇いたので笑

キンキンに冷えてておいし~よだれ飛び出すハート
 
2人でお蕎麦7合
野菜天盛りを頼みました

5合が2~3人前なので
2人で7合はだいぶ食いしん坊です爆笑笑い
 
キレイに完食しましたニコニコキラキラ
 
美味しかったハート
大食いな私もさすがに満腹で~すチュー
 
夜までお腹空かなくて
結局この日は1日1食で済んだので
結果的に1kg痩せてました爆  笑ルンルン
 
 
 
日曜日は朝から
ビーフストロガノフ?作ってみましたグッ

サワークリーム使ってないので
ビーフストロガノフとは呼べないのかな?
 
目指したのはビーフストロガノフだったけど
家にあるもので作った結果出来上がったのは
ハッシュドビーフ?
 
ニンニクのみじん切りと玉ねぎを炒めて
ちょっとだけあったしめじ加えてバター多め追加
塩コショウした牛肉小麦粉まぶして軽く炒めて
赤ワイン100cc酢少々
アルコールとばして粗ごしトマト水100cc
砂糖、ケチャップ、ソース、ダシダ、胡椒
20分程煮込んで
粉チーズ、牛乳100cc位
サワークリームも生クリームもないので牛乳
 
黒米ごはんと乾燥パセリ

天気悪くて室内おしゃピクとなりました
安いお肉使ったけど柔らかくて美味しく出来ましたキラキラ
 
夕飯で娘にも食べてもらったら高評価もらいました飛び出すハート
 
キョロキョロ『ハヤシライスを美味しくした感じ』
※娘はハヤシライス嫌いなのでかなりの高評価です
 
 
 
 
今朝(月曜日)
 
私にもたれかかって寝てるランちゃんの尻尾を捕まえるスイちゃんチューラブラブ

最初は捕まえた尻尾をペロペロしてあげてたのですが
 
だんだんスイッチが入るスイちゃん

 
尻尾をホールドして猫キック! 
高速蹴り蹴りッルンルン
ケンカになってました
そりゃそーだ泣き笑い
 
 
★本日のJK弁当★
ダイヤグリーンハムきゅうりサンド
ダイヤグリーンササミフライサンド
ダイヤグリーン佐藤錦さくらんぼ
 
日曜日のおしゃピク用に買ったパン使わなかったので
JK弁当がサンドウィッチになりました
 
 
●アラフィフダイエット弁当●
丸ブルー糖質0g麵
丸ブルーレタス・きゅうり
丸ブルー厚切りハムカツ
丸ブルーカニカマ
丸ブルーダイエットの味方ブロッコリースプラウトクローバー
 
時間なくてサンドイッチの余り野菜と
お惣菜ハムカツ
忘れちゃいけないブロッコリースプラウト
彩りにカニカマ
 
 
 
しっぽLOVEハート
 
 
 

 

 

 

 
 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット