昨日はお仕事終わるころにようやく雨が上がり
 
買い物し終えて帰路につく時には
曇天で薄暗くヘッドライトを点けたのですが
 
北西に向かって走り出すと
西の空に晴れ間が…
 
急に夕日がまぶしい! 晴れグラサン
 
夕焼けキレイキラキラ

水田に夕焼け空が映っていい感じ~音符
 

なんて思いながらふと視界に入ったドアミラーに🌈
キョロキョロ!?
 
時刻は19時になろうかという頃なのに
 
南東に大きな虹が出ていましたびっくり

車停められるところ探していたら薄くなっちゃった~悲しい
 

 

田舎ね~ルンルン
 
 
母方の叔父からジャガイモや玉ねぎをたくさんもらったので
肉じゃが作る事にしましたニコニコ
 
剥いてから気付いたけど
種類違うね

男爵とキタアカリかな
キタアカリ大好きピンクハート
他にもメークインぽい形のもあったわ
 
大鍋いっぱい作りました爆  笑

傷みやすいからもりもり食べましょ飛び出すハート
 
前の日の残りのうどんと天ぷらを
煮込みうどんにして
鶏のつみれも追加して

 
カレーうどんにしてみましたよだれ

昨日は暑かったけど今日は寒いから温かいの食べたくて
 
ブロッコリースプラウトをトッピングキラキラ

 
クローバーブロッコリースプラウトクローバー
 
瘦せ菌にとても効果的キラキラと聞いたので取り入れてみました指差し
 
自分でも少し調べてみたところによると
痩せ菌については最新情報すぎるのか記述が見つからなかったけど
 
ブロッコリースプラウトには
肝臓の働きを助ける「スルフォラファン」がブロッコリーの約7倍も含まれている
 
肝臓はアルコールの分解だけでなく、糖分や脂肪の分解も担う臓器。
つまり、代謝&デトックス効果があるってことねアップアップ
 
のんべえは特に是非とも取り入れたいやつチュー
 
「スルフォラファン」は1度体内に取り入れると
3日間肝臓の機能をサポートする効果を持続できるらしいので
 
3日に1回20gでダイエット効果が期待できるそう
 
・水に溶けやすい性質なので加熱する場合はエキスが溶け込んだスープまで飲む
・生で食べる場合はよく噛むと効率よく摂取できる
・ビタミンEと一緒に摂ると吸収率が上がるのでナッツ類と一緒に食べるのも二重丸OK
 
ブロッコリースプラウト
日持ちしないのが残念だけど
スーパーで100円位で売ってるので
お買い物に行く度に買ってみようと思います照れ
 
 
おやすみスイランzzz

 
 
さてお弁当
 
ブログのフォロー先の方がお弁当に入れていたのを見て
私も久しぶりに黒米炊いてみましたルンルン

親子でお赤飯の小豆が嫌いなので
お赤飯炊くときも小豆の代わりに黒米で色を付けてます口笛
 
今日はもち米ではなく普通にうるち米
叔父が作ったコシヒカリに黒米を混ぜて炊くだけルンルン
 
黒米のプチプチ感が好きですラブラブ
 
★本日のJK弁当★

丸ブルー黒米ごはん
丸ブルーピーマンの肉詰め
丸ブルー鶏ひき肉とエノキの照り焼き
丸ブルーガーリックシュリンプブロッコリー
丸ブルー茄子とピーマンのみそ炒め
丸ブルーウインナー
丸ブルーミニトマト
丸ブルー佐藤錦さくらんぼ
 
肉じゃが入れたかったけど
今日も31℃予報なのでやめておきました悲しい
 
そろそろ作り置きおかず作らなきゃアセアセ
 
ブログ巡りしてメニューのヒントをもらってこようっと音符
 
 
●アラフィフダイエット弁当●

ダイヤオレンジ糖質0g麺(中華麺)
ダイヤオレンジレタス・きゅうり・大葉・トマト
ダイヤオレンジカニカマ・ハム
ダイヤオレンジブロッコリースプラウト
 
ホントはもうちょっとたんぱく質入れたかったけど
時間なくて卵もお肉も焼けずでしたチュー
 
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット