土日はブログ開く時間が取れなくて
書きかけ放置になってしまったので
今日は2本立てですてへぺろ
 
 
金曜日
会社のOGからメロンをたくさん頂いたので
 
お昼にみんなで頂きました🍈

メロンに限らず切るのはだいたいいつも私の担当なのね
 
他の女性が頼まれる事も以前はあったのですが
 
虎屋の高級羊羹が薄切りスライス4枚
とかで出てきたらガッカリするもんね
 
ガッカリの前にビックリね 泣き笑い
追加のお茶出し頼まれた時に二度見しちゃったわ 
 
チーズ!? 驚き
 
あとで取締役直々に『次から2cmに切って』と言われてました
よく言った 拍手
 
事務所の女性で最年長なのよ私 ニコニコ
中途なので最古株な訳ではないけど
 
お茶出しは若い子がした方が華があってオジ様たちも嬉しいだろうにねラブラブ
他にも渋いお茶とかぬるいコーヒーとか続いたらしく真顔
 
なんでだろう
カップを温めるとかお茶の温度とかカップの向きとか
最初にちゃんと教えたはずなのに悲しい
 
そもそも私は誰かに教わったわけではなかったし
一般常識プラス自分で勉強して身に着けたもの
 
学ぶ気のない人にいくら教えてもムダって事なのかしら悲しい
 
1歳年下のお局様は、人から指図されると逆上するので何も言えないし
私忙しいですオーラすごくて
お茶出し頼まれると人によって嫌な顔したりするので
男性陣も気を遣うネガティブ
 
消去法的に残ったのが私?
事務所で唯一の主婦だから出来るみたいに思われているのですが
結婚して出来るようになったわけではないのだけどね~
まあ、信頼されていると前向きにとらえていきます花
ちょっと愚痴っぽくなってしまったわ~てへぺろ
 
 
さてメロン!
 
以前は食堂のテーブル毎に大皿ドーン!
だったのですが
 
コロナの時に↓↓こうしてみたのね

大皿だと遠慮して食べない人とか
最後の1個誰も食べずに残ってたり
日本人特有とも言うべきの面倒臭さがあったのだけど
 
これにしたらキレイに食べてくれるようになって
片付けも楽なので
コロナ明けてからも継続してます照れ
 
まあエコとかSDGs的にはNGだろうけどね知らんぷり
 
 
 
 
 
夜は
一昨日に引続きチキン焼いてみました

今回はオニオン・しめじ・パプリカを追加してみました
 
野菜追加したせいもあって
やっぱり前回と同じ味にはならなかったわ泣き笑い
 
でもまあ、不味くはないと思うの口笛
 
カレーも作りました飛び出すハート

傷みやすい時期なので少なめに~
 
具は
ササミ・鶏団子・玉ねぎ・しめじ・人参です
 
我ながら美味しく出来ましたキラキラ
 
 
スイちゃんランちゃんの姿が見えないと思ったら

お風呂の前の脱衣所のバスマットの上に
 
そこが涼しいの?
 
土曜の朝のスイちゃん

 
4時のお遊びタイムの後の朝寝

無防備~チュー飛び出すハート
 
ランちゃんは毛づくろい

 
 

 
 
昨年リビングのエアコンが不調で
度々エラーになり送風のみになってしまい
リセットすれば復活するものの
リセットが出来たり出来なかったりで滝汗
 
今年は猫姉妹がいるので
不在時に停まっちゃうと困るニャンねこクッキー
 
本格的に暑くなる前に注文しましたチュー
 
外出先からスマホで操作できるのが欲しくて
そうなると東芝かシャープかなと
 
今年の最新モデルはジャパネットが安いのね
でも去年のモデルだとニトリで買った方が安いの
 
最新モデルじゃなくてもいいのよねって事で
去年のモデルで更に工事費等も含めて価格比較検討した結果
↓↓楽天で買いました
今年は快適に過ごせるかな~照れ