お弁当用の作り置きを増やしたかったので
 
晩ごはんのオカズを
ピーマンの肉詰めにしました
 
少し前にJK娘から聞いた話
 
ピーマンの肉詰めはお弁当(冷凍⇒解凍)だと
ピーマンが嚙み切れなくて
最初の一口でピーマンを全部食べることになる
 
なんと驚き
冷凍することでそんな弊害が??
 
そこでちょっと対策というか
試してみようと思っていたのが
 
ピーマンを輪切りにしてお肉を詰めてみようかなと
今までは縦に半分にして詰めていた
 
狙いとしては
丸ブルー小さくなるから一口で食べられる?
丸ブルー繊維に沿って噛めば噛み切れる?
 
 
昨日は買い物には行かなかったのですが
一昨日の買い物でたまたまピーマンもひき肉も購入していたのでそれを使えばいいねグッ
と思ったのですが
 
いつも肉詰めを作る前提でピーマンを買うときは
お肉の詰めやすさや、お弁当に適した大きさや形を入念に選んでいたのね 指差し
 
今回はその前提がなかったものだから…
 
野菜室からピーマンを取り出して愕然 真顔
 
細長い上に、凹凸?が深くてお肉を詰める空間がないよ~無気力ガーン
 
なんならお肉を詰めてから輪切りしようかとか思ってたのに
ぜんぜん入らないし泣き笑い
 
 
その前に買って2個だけ残ってたピーマンの方がだいぶマシだったので
それプラス、なるべく空間多めのを選んでチャレンジスター
 
 

肉詰めと言うより、肉サンドの様相~泣き笑い
 
だって入らないから盛ってみたらこうなったのよ真顔

 
どうなのこれ爆笑

 
一回分ずつ小分けして冷凍

作り置き10回分出来ましたキラキラ
 
こちらは娘の晩ごはん用

ピーマンの肉詰め 改め 肉盛り?口笛

 
 
夕飯後は昨日に引き続き
部活のお守り作り
 
なんだか分かるかな?

 
 
ワニ山さん

クレヨンしんちゃんに出てくるお菓子
『チョコビ』のパッケージキャラです
 
更に部員の名前を付けていきます
 
寝不足続きなので0時には寝ようと思って
23:30を目安に切り上げたのですが
 
まさかの
リビングの時計が遅れてた魂が抜ける
1時間近くも
 
電池切れのようです昇天
 
お風呂入ってベッドに入ったのは結局1時過ぎでした泣
 
そして5時前に猫たちに起こされ
閉め出して6時まで2度寝しましたが
 
睡眠足りてません絶望
 
睡眠不足はダイエットにもかなり良くないのよね
食欲増大しちゃったり代謝が落ちたりね
 
睡眠時間6時間は確保したい~チュー
なかなか難しい 特に今週は
 
 
★本日のJK弁当★

ダイヤオレンジピーマンの肉盛り
ダイヤオレンジガーリックシュリンプブロッコリー(作り置き)
ダイヤオレンジ茄子とピーマンのみそ炒め(作り置き)
ダイヤオレンジオムレツもどき
ダイヤオレンジお花ハム
ダイヤオレンジアンジェレトマト
ダイヤオレンジオレンジ
ダイヤオレンジフリカケごはん
 
フリカケごはん
とても分かり辛いけどアンパンマンいますキラキラ

 
コレ↓↓ですルンルン

まぜこみ用だけど
アンパンマン見えないと残念だから
混ぜずに掛けましたてへぺろ
 
 
●アラフィフダイエット弁当●

ダイヤグリーン糖質0g麵
ダイヤグリーン豚焼肉(塩胡椒)
ダイヤグリーンスクランブルエッグ
ダイヤグリーンカニカマ
ダイヤグリーンレタス・オニオン・きゅうり・大葉・トマト
 
 

 

 

 

 
 
 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット