先週ふとマイカーのオイル交換時期だということに気付き
 
昨日は仕事帰りにオートバックスに寄ってみました
 
予約していなかったのですが
運よく空いていてすぐに対応してもらえましたグッ
 
ただ、外国車ってことで、先ずは交換が出来るかどうか
点検作業が必要と言われ
ダメだったら困るな~と思っていたら
 
東南アジア系のピットスタッフがボンネットを開けるなり
 
『コーカンデキマス オイルダケデスカ?』
 
いや、確認早いな泣き笑い
「エレメントもお願いします」
 
『スコシジカンカカリマス アチラデオマチクダサイ』
 
フィルターの場所が奥の方で交換に時間がかかるとの事
 
いや、その前に
オイル選んでないし、お金も払ってないのだが…キョロキョロタラー
 
ちょっとデリケートな車なので
どんなオイル入れるのかはちゃんと確認したいのよね
 
心配になって受付カウンターに声をかけると
今度は日本人のピットスタッフが来てオイル選びの説明してくれました
 
お店の標準オイル(量り売り)より¥1000高いのにしました
 
なんとなくね、安心感を得るためにチュー
 
後から思ったこと
ディーラーに持ち込めばさらに安心だったわね
 
ずっと国産車だったからそこまで気を遣ったことなくて
普段のメンテでディーラーまで行くこと滅多になかったから
思い至らなかったのね
 
ディーラー予約は時間かかるけど
次回は余裕をもってお世話になろうかなと思いましたニコニコ
 
 
 
何もそんな危険なところで居眠りしなくてもなスイちゃんアセアセ

落っこちそうでハラハラしちゃうわ驚き
 
昨夜のランちゃん

 
スイちゃん また顔隠してるラブラブ

 
あ、ごめん、起こしちゃった?

 
さて起きようね

 
 
★本日のJK弁当★

ダイヤグリーンプルコギ(作り置き)
ダイヤグリーン鶏ひき肉とエノキの照り焼き(作り置き)
ダイヤグリーンベーコンほうれん草(作り置き)
ダイヤグリーンお花ハム&ウインナー
ダイヤグリーンスクランブルハムエッグ
ダイヤグリーンミニソーセー人
ダイヤグリーンミニトマト
ダイヤグリーンオレンジ&アメリカンチェリー
 
 
●アラフィフダイエット弁当●

ズッキーニと絹揚げの卵炒め
 
糖質0g麺に飽きたわけではありません泣き笑い
 
糖質0g麵のストックが無かったの
昨日オイル交換して、大雨だったし買い物行かなかったから
 
更に娘のお弁当の残りや
大葉・トマトなどあるものなんでも乗っけて
 
最終的には↓↓こんな感じになりました

ちょっと食べすぎかもしれない泣き笑い
 
 
 
 

 

 

 

 

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット