久しぶりに唐揚げしました
もともと唐揚げはあんまり得意じゃなくてチュー

唐揚げ屋さんいっぱいあるから
揚げたて買ったほうがいいやと思っていましたが

廃業する唐揚げ専門店さんから
レシピ教えてもらってからは

美味しく作れるようになりました✨

すごく研究されたこだわりのレシピで
調味料から油まで全て銘柄指定で教えてくれたのですが(醤油も2種類使用)

近所のスーパーではなかなか揃えられないので
家庭用にアレンジして作っています
十分美味しいですウインク

鶏肉600gに対して
生姜・薄口醤油・酒 各20g
塩・味の素 各3g
粗挽き胡椒1.5g
ガーリックパウダー1.2g
水12g
(今回はおろしニンニクも入れました)

片栗粉を付けて揚げます
二度揚げ
手羽コマ650gで作りました

揚げたてを娘と味見〜
サクサクあつあつジュ〜シ〜ハート
うんま〜〜ラブ

キョロキョロ『ママ、腕上げたね』 泣き笑い


タケノコを頂いたので
あるもの適当に入れて炒め煮
牛肉とさつま揚げみたいなの

調味料は目分量
なんか足りないと思って
気の向くまま色々入れたら
よく分からない物になったわ爆笑

とりあえず食べられる味です(笑)

高いところに落ち着いているおふたり



6月1日は
JK娘の誕生日です

ソファで寝ちゃってたら
0時ちょうどに起こされて

プレゼント要求されました泣き笑い
ご希望の品
AirPods
ですどうぞ

お高いけどさ

先月↓こんなプレゼントもらっちゃったらね


今朝

まぶし〜(みたいな)スイちゃん

ランちゃんは安定のお腹の上

ぺろりんピンクハート
親子に見える笑




JK娘は練習試合なので
うどん弁当
昨日の私のお弁当が神ってたので
それに近いものにしてみました
グリーンハートきゅうり
グリーンハートカニカマ
グリーンハートスクランブルエッグ
グリーンハート豚そぼろ
グリーンハートハム
グリーンハートプチッと汁なし担々
グリーンハート種なしブドウ
グリーンハートアメリカンチェリー

そぼろはたくさん作ったので
ジップロックに入れて冷凍庫へ


こちらは私のおしゃピク弁当
※おしゃれなピクニック
ダイヤオレンジうどん弁当
娘と同じ物に新玉ねぎと大葉を追加
ダイヤオレンジ手羽こま唐揚げと果物
ダイヤオレンジイワシ缶の炊き込みごはんおにぎり
先日作った炊き込みごはん
娘に不評で冷凍庫からなくなる予定がないので
解凍して刻んだ大葉を混ぜておにぎりにしました
いや、普通に美味しいけど〜



夕方、県内でも有名な人気洋菓子店へ
バースデーケーキ予約すると
店頭のボードに名前が照れ

3人家族なのに奮発して6号サイズ予約しちゃったわてへぺろ

でも今日の主役は友達と焼肉食べに行ってしまったので、お祝い出来るのは何時になることやらですバースデーケーキ





 


 

 


 

 

 


BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム