昨日は職場で高級メロンを頂きましたキラキラ
 
糖度18度以上
キラキラプレミアムメロンキラキラ

メロン担当の私が
2玉を12人分にカット致します照れ
 
ちょと過熟でしたが

 
1人前6分の1玉アップアップ

めっちゃジューシーで甘かったですラブラブラブ
 
 
 
昨夜の寝姿

今度はスイちゃんが伸びている笑
 
今朝はフローリングが冷たくて気持ち良いのか
同じ姿勢で横たわっている2猫を撮ろうとしたら
スイちゃんしか撮れなかった

理由はランちゃんがシャワー上がりの良い匂いに釣られて
グイグイ寄ってきて、近すぎて撮れなかったから泣き笑い
 
 
あまり時間なくてお弁当どうしよう
炊き込みにしちゃうか~
 
炊き込みごはん用にお米を3合精米

↓↓これで玄米を1分位?で白米にグッ

 

精米したお米を研いで

いつのも↓↓コレ

入れようと思って引き出し開けたら

 

ストック無かった不安ガーン

 

時間ないし、そのまま白米で炊いちゃおうかな~

とも思ったのですが

 

簡単イワシの缶詰め炊き込みにすることに

お米2合に対して
醤油・みりん・酒を各大1とだしの素少々
イワシの缶詰めを汁ごと入れて
水加減は調味料や汁分減らします
 
炊けました

湯気でくもってますダッシュ
イワシをほぐしながらまぜまぜ
 
ちょっと味見
これは刻み大葉が合いそうね
うん!合う合うキラキラ
 
普通に美味しいけど娘の反応は読めないな驚き
 
ツナ缶の炊き込みご飯はたまに作った事あるのですが
ツナがパサパサしてあまり好きじゃないとか
最近になって娘が言っていたのでイワシにしてみました
 
ツナの時は人参・ひじき・油揚げとかその時々であるものを入れたのですが
今日は時間もないしイワシ缶のみで
 
★本日のJK弁当★

丸ブルーイワシ缶の炊き込みご飯 大葉添え
丸ブルー豚焼肉
丸ブルーベーコンほうれん草(作り置き)
丸ブルー鶏ひき肉とエノキの照り焼き(作り置き)
丸ブルー茄子とピーマンのみそ炒め(作り置き)
丸ブルーミニトマト
丸ブルー種なしブドウ
 
 
ごはんが炊ける頃になって
 
『今日、球技大会だからうどん弁当にしてもらおうと思ってたんだった』
とか言ってる人いました真顔
 
そうゆうことは早く言って欲しかった
 
簡単に出来たのに~
時間ないのにそれなりに頑張ってしまったじゃないのチュー
 
 
●本日のアラフィフ弁当●

クローバー糖質0g麺
クローバー豚しゃぶ
クローバー野菜(レタス・新玉ねぎ・きゅうり・トマト)
大葉も乗せたかったけど時間切れ
今日はすだちうどんで頂きますウインク
 
 
 
イベントバナー

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

イベントバナー