水曜日、夕飯何にしよう?
 
昨日買った豚肉使っちゃいたいな~
テスト期間で既に帰宅していた娘に相談
 
Q.豚肉料理三択です
 ①豚焼肉
 ②豚しゃぶ
 ③ペッパーランチ(ランチちゃうけど)
 
A.(娘の回答)⇒②豚しゃぶ
 
ってことで
お味噌汁作って
サラダ作って
しゃぶしゃぶの下に敷く用にキャベツ茹でたところで
 
母から
『牛肉(タレに)漬けて置いたから食べて』
とお肉を渡されたので
焼きました
 
私と娘の夕ごはん

まあまあいい感じに焼けましたグッ
大皿料理はズボラ主婦のデフォルトですキラキラ
 
お肉は付けダレをオプション?で
焼肉のタレ・ニンニク・しょうが・コチュジャン
 
🥗レタス・きゅうり・ミニトマト+フライドオニオンのサラダ
 
お味噌汁はエノキのかき玉です🍄
 
 
夜中に目が覚めて見たらこんな寝相~ネコネコ

熟睡してて写真撮っても起きないわラブラブ
と思ったけど
ランちゃんの目開いてるねキョロキョロ
 
毛布ぐちゃぐちゃですみませんチュー暑かったの
 
スイちゃんそろそろ起きますよ~

 
 
中間テスト最終日のJK朝ごはんは
ピザトーストにしようかな

 ピーマンがいい仕事をするのよね✨
玉ねぎも大事
 
とろけるチーズとマヨネーズしてトースターへ
 
その間にお弁当詰めなきゃ
やばい時間ないわアセアセ
 
テスト最終日は部活が再開するので
お弁当も再開なのね
 
★本日のJK弁当★

丸ブルー鶏そぼろごはん
丸ブルーほうれん草の胡麻和え(作り置き)
丸ブルーひじきの炒め煮(作り置き)
丸ブルー鶏ひき肉とエノキのつくね(作り置き)
  味が薄かったので焼き鳥のタレを追加
丸ブルーガーリックシュリンプブロッコリー(作り置き)
丸ブルーミニトマト
丸ブルーゼスプリゴールドキウイ
 
もう一品予定してたけど時間ないので割愛チュー
 
今日もほぼ作り置きを詰めるだけ弁当口笛
忙しい朝に本当にらくちんですルンルン
 
トーストも焼けました音符
 
☆テスト最終日JK朝ごはん☆

ちょっと私が遅刻しそうなので
朝のフルーツはセルフでお願いしますお願いアセアセ
 
バナナ&ヨーグルトかなバナナ
 
テスト頑張ってね
 
ってことで母は今日もお仕事頑張りますウインク
 
 
 
 
 
 
 

娘トライアル中↓

 

母娘で愛用してます↓

ひざ下は1ヶ月で生えなくなりましたキラキラ