月曜日、仕事から帰宅
 
猫たちがお出迎えラブラブ
ランちゃん
サバトラ猫
スイちゃんには逃げられた
 
明日から中間テストのJK娘は
今日もお菓子作り笑
 
前回同様
ソフトアメリカンチョコチップクッキー(だっけ?)

焼く前はこんな感じ↑
上段手前 ミックスナッツ入り
上段奥 フルグラ入り
下段 板チョコ入り
 
焼くとこんな感じ↓

熱々の内に形を整えるようですが
チョコ入りは薄く広がり過ぎちゃうみたい
 
私用のミックスナッツ入り~ラブ飛び出すハート

試験勉強はいつやるのかな?
この日は夕食の後、割と早めに?お風呂入って2階の自室へ消えたので
勉強してると信じようキラキラ
 
親に勉強しなさいって言われると
やる気失せてしまうものね
僅かにしか存在しないやる気を大事にします泣き笑い
 
 
いつも通り明け方お腹の上で寝るランちゃん

 
そろそろ起きますよ~

 
スイちゃんがランちゃんをペロペロラブラブなかよし

 
朝ごはんタイムおにぎり

食いしん坊のスイちゃんが何故か寄ってこない
 
お皿は空だったけど
さてはスイちゃんがランちゃんの分まで食べたのね
どんどん丸くなるスイちゃんチュー
 
 
今日から中間テストなので
お弁当はお休みです
 
代わりにJK娘の朝ごはん
 
真似っこレシピですが
お好みトーストを作ってみます口笛

バターを塗って(要らなかったかな?)
ハム・千切りキャベツ・とろけるチーズ
本家はキャベツととろけるスライスチーズだったけど
チーズ好きなので増量して余ってたハムも入れてみました
 
娘が起きてくるの待てないので
お好みソースとマヨネーズも先にかけちゃいました
焼いてからかけるのが本家流
 
☆本日のJK朝ごはん☆

丸ブルーお好みトースト
丸ブルーゼスプリゴールドキウイ・種なしブドウ・ヨーグルト
丸ブルーソフトアメリカンチョコチップクッキー
  クッキーは自分で追加していました
  こうやってみると巨大クッキーね笑
 
 
娘『朝からお好み焼きはキツイんだけど』
 
とか言ってましたがどうだったかな?
 
でも朝からピザトーストはありなのよね?
変わらなくない?
 
 
 
昔から
テストの朝は必ずフルーツを食べさせる
ようにしています
 
✨朝の果物は金の価値✨
 
って子供の頃に刷り込まれたので
自分の子供にも引き継いでいます
 
頭が冴える効果があると思い込んでいるので
プラシーボ効果があるはず爆笑笑い
 
とは言え気になったので少し調べてみました
 
「朝の果物は金、昼は銀、夜は銅」

だそうですキョロキョロ
タイミングの問題だったの?
 
朝に食べるのが最も効果的という事みたい

果物には果糖やブドウ糖などエネルギーに変換されやすい糖分が多く含まれているので
朝食べればすぐに身体や脳を活動的な状態にしてくれる
ってところからすると
頭が冴えるという解釈も間違いではないわよねニコニコ
 
美肌効果もあるしキラキラ
消化がよく酵素の働きで、午前中のデトックスタイムをより効果的にしてくれ健康にも良いようですアップ
 
テストの日に限定せず取り入れていけるといいけど
コストを考えると毎日は難しいかな~
 
お弁当には毎日入れてるしね
お弁当にフルーツ付いてないととてもガッカリするらしいので
お弁当分を朝にスライドするのもきっとNGね真顔
 
出せるときは出すくらいで
ゆる~くいってみます花