土日はちょっと遠出をする予定で
(おしゃピクスペシャル?)

金曜日の仕事帰りはスタンドに寄って
満タン給油して
空気圧チェックして
洗車もしました✨

会社出る前にボンネット開けてオイルとクーラントの量も確認したので準備万端ですグッ
普通の女子はそんな事しないと言われたけど(笑)
ちょっと世話の焼ける国産でない車に乗っているので、メンテ大切✨


土曜日は出発が早いので朝ごはんを用意する事にしました

移動中の車内で食べやすいように

サンドイッチ?
おにぎり?
いや、巻き寿司の方がいいかな

って事で

その1 メカジキ首肉と大葉巻き
メカジキは柔らかくてパサパサしないから元々好きなのですが、首肉びっくり!?
スーパーで初めて見かけて、稀少部位らしく、見るからに美味しそうだったので衝動買いしましたてへぺろ

煮付けやバターソテーがお勧めと書いてあったけど、生姜たっぷりの照り焼きにしてみました

夕飯でも食べたけど、脂が乗ってて
すっごく柔らかくて美味しかった照れラブラブ

でも巻き寿司にするには、もう少し濃い味が良かったかも…と思ったけど、既に巻いた後💦
これは最初に食べることにします
酢飯に助けられて薄味でも美味しく食べられました

その2 サラダ菜ささみカツチーズ巻き
ここにも大葉を入れようか迷ったわ

その3 サラダ菜ハムプルコギカイワレ巻き
ハムは無くても良いのだけど
巻く時にプルコギをまとめてくれて巻きやすいかなと入れてみました

とても朝ごはんとは思えないがっつりメニューですみません泣き笑い

胃弱の人とは付き合えないな私笑

中巻きの予定でしたが、具を欲張りすぎて太巻きになっちゃいそうな勢い泣き笑い
用意したシャリ足りなくて追加しましたてへぺろ

学生時代寿司屋でバイトしていたので巻き寿司は得意なのですが、具が多過ぎて中巻きのシャリでは巻き切れないチュー

太巻きにしたら食べきれないし~
無理やり巻いた結果↓

どんまい爆笑


日本海側まで来ました!

相方様の用事に便乗してのおしゃピクスペシャルなので
近くの温泉センターでのんびりまったり待ちます照れ



お昼は海を観ながら一緒に食べました飛び出すハート

右から海鮮丼、カキフライ、ラーメンピンクハート
海鮮丼
切身が大きくて脂乗ってて美味しい✨
生ビールは私のです飛び出すハート

牡蠣フライ
揚げたてサクサクジューシーラブ
ビールが進んじゃうチュー

ラーメン(笑)
食べたかったのハート

用事を済ませに出かける間際
メガハイボールを置いていってくれました愛飛び出すハート
このあと
アカスリ予約してるのルンルン

2回目のお風呂行ってきますね~グッ

飲んでお風呂はいけませんよ!