昨日は一日雨で肌寒かったので
 
久しぶりに豚汁作りました口笛
 
豆腐買うのを忘れて代わりに絹揚げ
他にもいつもの材料なかったので
あるもの色々入れてみました

豚小間、鶏つみれ、玉ねぎ、にんじん、青梗菜、こんにゃく、絹揚げ
 
なんとだしの素もない!
使い切ったら補充するか、せめて報告欲しいわ~
 
横着してかつお節を濾さずにそのまま入れちゃったら
娘に大不評泣き笑い
 
だってもったいないじゃない?笑
 
 
お弁当の作り置き用に揚げ物欲しかったので
夕飯はササミのフライにしました
 
お見せするようなオシャレごはんではありませんが
一応こんなかんじ

ササミのフライ
超やわらかくてジューシーアップアップ
大好きハート
 
今回初めて下味?にニンニクとマヨネーズ入れてみた
つまみ食いした娘の反応は
「唐揚げっぽい」
 
これはこれでありね~グッ
 
少量の油で揚げたせいか
ちょっとこんがりな仕上がりになりました
 
お弁当用に小さくカットして揚げたものを
タッパーに入れて冷凍庫へ~

これで朝が楽になる照れルンルン
 
 
 
1人掛けのリクライニングチェア
猫たちが運動会してすぐ倒しちゃうのね
 
倒れたチェアの背もたれでくつろぐスイちゃん

 
おもしろポーズスイちゃん

 
にゃん花

 
さて
★本日のJK弁当★

サンドイッチにしてみました
サンドイッチ用の食パンが安かったから
 
クローバーハムサンド
クローバーササミかつサンド
クローバーオレンジ
 
ササミかつのソースは
中農ソースと焼き鳥のタレをブレンドしてみました飛び出すハート
 
ちょっとソース付けすぎてベタベタだわね
おしぼり付けとこてへぺろ
 
彩りがイマイチなので
むりやりミニトマト笑
 
結局まだサンドイッチケース買ってなくて
↓↓コレ爆笑笑い

JK達には『お薬箱』と呼ばれてるみたいルンルン
工具箱ちゃうのねニコニコ
 
ウケてるからもうコレでいい気がしてきた笑