まずは昨日の夕飯!
 
これを使いました🍅

スーパーフルーツトマトハート
 
数年前茨城の桜川市?の直売所でこれのはね出し品をゲットして
パスタソース作ったら
 
お店開ける絶品なパスタが出来上がってしまったのですキラキラ
 
カプリチョーザを軽く超える美味しさでしたラブ飛び出すハート
 
その時のトマトはここのじゃなくて
奥にチラッとだけ写ってる方のパッケージの農家さんのやつでしたね
見えませんねアセアセ
種類は一緒(たぶん)
 
微妙に味が違う気がするけど、どちらも甲乙つけがたい美味しさですキラキラ
 
でもこのトマト普通に買うととってもお高いの
ものすごく濃厚で甘くて美味しいから仕方ないのだけど
 
とてもじゃないけどパスタソースに出来るお値段じゃございませんのよ
 
そもそもそのまま食べてもめっちゃ美味しいのに
ソースにしちゃうなんて贅沢すぎる話チュー
 
直売所ではね出しが出るのはほんの一時期限定みたいで
今頃の時期だとは思うのですが
自宅からは車で1時間以上かかる距離なので入手困難悲しい悲しい悲しい
 
そのトマトがスーパーで半額になっていたので飛びついてしまいました爆  笑
 
ガーリックトマトパスタを作ります飛び出すハート
 
多めのオリーブオイルでニンニク弱火で炒めて
みじん切り荒いのはわざとよ(笑)
 
スーパーフルーツトマト投入!!

鮮やかな赤飛び出すハート
皮が結構厚いのでカットして入れます
 
切りながら何度もつまみ食い
やっぱり普通のトマトと全然違う~チューラブラブ
 
せっかくだから麺もちょっとだけ高いやつ笑

味付けは塩のみ!!
それだけで十分美味しいからね✨
とろけるチーズをちょい混ぜて
 
茹で上がったパスタとあえて完成アップアップ
更に追いチーズトッピング音譜
 
あれ…予定より汁気が無くなった驚き
煮詰めすぎた?
 
でも味はとても美味しい飛び出すハート
 
だけどやっぱり前回には及ばない気がする~チュー
 
やっぱり直売所で買うものとは違うのか
私のずぼら加減のせいなのか爆笑
 
 
パスタと並行してお弁当用の作り置きを一品仕込みました

久しぶりにひじき煮
煮詰める時間かかるから朝は難しいので夜のうちに

 
パスタをテーブルに運んだら
スイちゃんが楽しいポーズで寝てました笑
かわいいラブ

 
あ…起きちゃった
前脚まくらポーズもかわいいわラブラブ

 
昨日は肌寒かったので
ソファーに座るなりランちゃんがお膝に乗ってきましたラブラブ
食べずらいけどかわいくて退かせないチュー

 
お風呂待ちでソファーにごろんしてたら
2匹で乗ってきました
ランちゃんの尻尾がスイちゃんに乗ってるの笑

 
ウトウトzzzしてたら
いつの間にか同じポーズで寝てる

カメラ構えるとすぐ起きちゃうのよね

その後ちゃんと2階の寝室で一緒に寝ましたzzz
 
・・・・・・・・・・
 
一夜明けて今朝
 
ランちゃんはいつも階段降りるとき
ジグザグに足にまとわりつくように前を行くのよね

かわいいけど
だいぶ危険よ泣き笑いお互いに
 
さてお弁当
 
昨日仕込んだひじき煮を仕上げます
彩りに枝豆を追加クローバー

その横でベーコンほうれん草ソテーも作ったけど
写真撮るの忘れました
 
★本日のJK弁当★

クローバーそぼろごはん(鶏&鮭)
  時間なくてだいぶ雑な仕上がりタラー
クローバーひじき煮
クローバーベーコンほうれん草
クローバーピーマンと人参の肉巻き(作り置き)
クローバーミニトマト
クローバーとちあいか🍓
 
 
ひじき煮とベーコンほうれん草は
1回分ずつ冷凍庫へ

 
昨日お仕事の帰り際
ネットニュース見てた社長が
パスコの超熟、ねずみ混入で自主回収だって
って言ってて
えーーー! 昨日買っちゃったよガーン
 
詳細確認したら山切り食パンだけなのかな?
私買ったの山切りじゃなかった国産小麦食パン3枚入りのやつ
管理番号Aで始まるやつだって
帰ったら一応確認しよう
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
 
昨日は猫の網戸対策を色々調べてて
 
とりあえずはこんなの↓↓を買ってみようかと思います

 

 

でもこれだけでは、そのうち体当たりして網戸外しちゃったりには対応出来ないので

自作でフェンス?的な物作らなきゃかな~

 

イベントバナー


イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

BORDER FREE cosmeticsセット