5月3日 4連休初日♫
 
天気が良いのでお洗濯☀
ベランダに干そうと思ったら
スイちゃんが丸くなってる

ちょっとごめんね通りますよ
寝てていいのだけど
起きちゃうよねやっぱり
 
干し終えて網戸にしていたら
いつの間にか網戸10cm程開いてて
ベランダにランちゃんが脱走してたガーン
 
私の後に洗濯干した母がピッタリ閉めなかった可能性も??
と思って検証
 
網戸閉めて様子見
 
今度は2匹で脱走してた驚き
 
網戸開けられるようになっちゃったのね不安
賢い子たち笑い泣き
 
 
2階から転落しても猫ならもしかして大丈夫なのかもしれないけど
そのままお外に冒険に出掛けて迷子になったり、事故にあったりは嫌なので、しっかり対策しないとだわアセアセ
 
皆さんどうしているのかしら??
 
ベランダに出たくてしょうがない2匹
 
今日も息子の彼女が遊びに来て
2人でジグソーパズルするそうだ
 
娘は長めの午前練習試合?
 
お昼はパスタを作ることにしました
 
娘はペペロンチーノが好きだけど
息子はこってりホワイトソースが好きなので
 
たまに帰ってきた息子の為に今回はホワイトソースで
 
具沢山はデフォルトです

ベーコン、むきエビ、玉ねぎ、しめじ、ブロッコリー
 
息子カップルのお邪魔しててもなんなので
天気もいいしお出かけしたいな~ルンルン
 
って事でお誘いして急遽おしゃピク決行ニコニコ
 
息子よ
パスタソースは作っておいたから
あとはセルフでよろしく〜口笛
 
おしゃピク用にも持っていこうパスタ
 
前に話が出たけど結局行かなかったお散歩候補のみかも山公園へ
 
子供が小さい頃じぃばぁと一緒に一度行った事あるな~
遊具と小さな子向けの乗り物とかあったね
 
子連れで訪れるゆるい観光スポットなイメージ
 
フラワートレインとやらが5箇所の広場を行き来しているらしい
 
でも私達は(特に私は)運動不足解消の目的もあるので歩きます歩く
 
山頂目指すよって言ってる人いますけど笑
とりあえず行けそうなところまでね
 
結構普通に険しい山歩きです
このコースは初めて来ました
息は上がるし、明日は筋肉痛必至ね泣き笑い
 
ランチタイムに良さそうな場所がなかなかなくてどんどん登ります歩く
 
頂上の少し手前の富士見台でカメラ
なかなかの眺めです

 
 
途中にすべり台が
スタート地点まで繋がってたら降りるの楽でいいのにね〜照れ
 
なんて冗談言いつつ、引き続きお昼食べられそうな場所を探しながら頂上へ
 
頂上・・・頂上?
え? ここが?
 
みたいなすごく残念な場所だったので
写真も撮ってないわ
 
何なら眺めの良かった富士見台からすこし下って来たよね泣き笑い
 
頂上広場はスルーして(笑)
更に少し進むと良い感じのテーブル発見✨
 
しかも人通りもほとんど無い
 
お昼にしましょ🩷
 

パスタソースはスープポットに入れて来ました照れ
贅沢0は私用です爆笑笑い
こんなハードな山登りのつもりじゃなかったんだもの笑
飲んだら歩くの辛くなるの分かってるけど
でも美味しく頂きます音符
 
大盛りパスタにソースをかけて

ランチタイム
なかなかのビューです✨

麺が固まっちゃうかと心配したけど大丈夫だったわグッ
 
うんソースも美味しく出来た照れ
それぞれ1.5人前パスタをペロリと完食飛び出すハート
 
帰りはトレインに乗るべく
一番近い乗り場を目指します歩く
スタート地点とは頂上を挟んで反対側ね
 
お昼食べた場所もだけど
頂上よりこっち側は人が全然いません
5月らしい緑💚
 
歩いて歩いて
ようやく到着した目的の場所
 
やっぱり人気がない
私達より更に年配の夫婦が1組のみ
 
そして・・・トレインは
ただ今の期間 
通過します
絶望絶望絶望絶望絶望ガーン
通過というかここには来ないらしい泣
 
2時間半くらいかけて歩いてきた山道を戻るしかない?泣き笑い
 
あ、ちょっと待って
あっちに見えるの一般道路よね
公園から出て公園の外の平地を歩いた方が早くない?
 
ってことでGoogle先生の出番
徒歩40分位でスタート地点に戻れそう
そっちにしましょ
 
Google先生の言う通りに歩いていくと
あれ? ここ曲がるの? 舗装されてない道
車の轍だけ草が生えてない道をテクテク歩く
 
しばらく行くと轍も草が多くなり、行き止まり!?
と思いきや、見えないけど右折してトンネルくぐるみたい
 
行けそうかどうか、先ずは様子を見てみようと近づいて行くと
 
ちょっと見たことない感じの境界標が・・・
よくある境界石(杭)ってほとんど埋まってて上の部分が十字になってるけど
それの2倍くらい太くて地表に30cm位出ていて
横に「境界標」って書いてあるの(赤字だった気がする)
しかもそれが何故か2本並んでるの
 
ちょっと怖くて写真も撮れなかったのだけど
 
何と何を隔てる境界ですか?不安不安不安
 
これ超えても大丈夫なやつ?
 
一人だったら絶対ここでストップなやつね
 
そしてトンネル
一応出口は見えるけど~滝汗
不気味ガーン
さっきからやたらと千と千尋が頭をよぎるのよ~泣き笑い
どこかにトリップしちゃったらどうしようね?
なんて言いながら
しっかり手をつないでトンネルを抜けました
 
だいぶ頭の中ファンタジーな2人です笑
 
トリップすることもなく無事に戻ってきました
 
15,000歩も歩いちゃったチュー
普段3000~4000歩台な私にとってはビックリな歩数です
 
2人とも足腰ガタガタだったけど
ちょっと体験できないような楽しい一日でした照れ
 
夕飯食べた後、息子カップルと娘の3人がパズルする横で
ソファで即寝落ちましたzzz
 
23時過ぎにようやく起きてベッドへ
 
先に寝ていた猫たちとおやすみなさい