北海道にいる息子がGWで昨日帰ってきました
 
飛行機千歳空港からLINEで
『なにか欲しいものある?』
と来たので頼んだもの飛び出すハート
↓↓↓
星六花亭のマルセイバターサンド
星ロイズのポテチチョコ
星ロイズの生チョコ(抹茶)
 
ちなみに前回(お正月に)帰ってきた時は
丸ブルー白い恋人
丸ブルーロイズの生チョコ(抹茶・シャンパン)
丸ブルーかずチー
を頼みました照れ
 
前回、生チョコの抹茶が大人気で
遊びに来ていた甥っ子も含めて
みんなで食べたらあっという間に無くなってしまったので
今回は4箱も買ってきてくれました
(さすがに買い過ぎじゃない?)
(シャンパン遠慮した意味なかったね)
 
 
陸自でこの度レンジャー試験を受けた息子
 
色弱で落ちたとな泣
 
それどうにもならないやつだし
実技は絶対クリア出来たはずだから落ち込む必要ないよと励ましたら
 
うん
色弱以外は全部合格だった
 
えーんえーんえーん
 
どうにもならないことだけど
やっぱり悔しいし残念だ悲しい
 
切替えていこー!
 
 
月曜日娘に振られたすき家
 
↓↓食べたかったコレ

 
お家で再現してみました笑
 
まずは牛丼
【すき家好きが認めた牛丼レシピ】
みないなやつで作ってみました

調味料の分量見たときに予感はしていたけど
 
甘すぎ~~不安 魂
 
すき家こんなに甘くないわよ
砂糖多過ぎだわよ
そんなに入れる!?と思って
ラカントSに置き換えたくらいだったので
 
やっぱりズボラとは言え主婦の塩梅を信じて控えればよかったよ悲しい
 
続いてヤムニョムソース

こちらもレシピ検索して初挑戦
まあまあいいのでは?
(判断できるほど食べたことないのね)
 
ふりかけるチーズ買うの忘れたので
とろけるチーズで
↓↓こんなん出来ました(牛皿バージョン)

三つ葉の卵とじを添えてクローバー
 
甘いけどまあまあ美味しく出来ましたよニコニコ
というか本家を食べた事がまだないので
正解が分かりません笑
 
 
さて一夜明けて今朝です
 
ランちゃんと寝ていたら
スイちゃんが起こしに来ました

 
朝はよく階段のところの窓からお外を見ています
電線に停まってる鳥さんを眺めているみたいセキセイインコ黄セキセイインコ青
スイちゃんの耳がちょっとキツネリスっぽいわニコニコ
 
 
そんなわけで
★本日のJK弁当★

出ましたズボラアイテム
どんぶり弁当キラキラ
 
ダイヤグリーン昨日の牛丼
 ※味変用⇒一味唐辛子・ヤムニョムソース・チーズ
ダイヤグリーンスナップエンドウ(家庭菜園)
ダイヤグリーンゼスプリゴールドキウイ
ダイヤグリーンとちあいか
 
キウイと苺がすっぱかった時の為に
粉砂糖付けてみましたてへぺろ
 
キウイの食べごろって難しいチュー
皮の状態見ていけるかなと思ったら全然だったり
追熟させる為に置いておくと傷んじゃったりチーン
 
今朝も皮が皴っぽくなってて置きすぎたかなと思って剥いたら
あれ?思ったよりかたい ⇒ 味見
 
すっぱーゲローでした
 
昨日買ってきたばかりの別のやつ剥いてみて
ギリギリセーフ?
念のため甘い何かつける?
ヨーグルト? はちみつ? コンデンスミルク?
コレでいいや(粉砂糖) 
 
 
娘の朝ごはん用
ガーリックトースト&チーズトースト
ガーリックのいい匂いが食欲をそそりますね照れ

 
最近よく↓↓こんな感じでのびてます

 
今朝リビングの床で発見したもの

耳かき放置したの誰よ~泣き笑い
ふわふわはあっという間に無くなりますビーグルしっぽ猫あたま