★本日のJK弁当★
 
ダイヤグリーン豚焼肉
ダイヤグリーン茄子とピーマンの味噌炒め(作り置き)
ダイヤグリーンウインナー(香燻)
ダイヤグリーンハムチーズ(薄切りハムを2重にしてみた)
ダイヤグリーンミニトマト
ダイヤグリーンオレンジ(大玉でめっちゃ甘いラブ
ダイヤグリーン種なしブドウ3種
 
今日も豚焼肉弁当笑
 
だってね、昨日の夕飯何がいい?って娘に聞いたら
 
『焼肉丼』
 
って言うのよ
 
え? それってお弁当の?
 
『うん』
 
かなりお気に召した様子です音符
 
うちの娘は気に入った食べ物があると
飽きるまで同じものを食べ続けるタイプ爆笑
 
なので、もう今週は焼肉Weekでいいや口笛
 
そもそも食べてくれるお肉限られるから
(脂身見えたらもう食べない娘)
食べてくれるなら毎日一緒でもいいくらい
 
でも飽きるまで食べるとその後パタリと食べなくなるので
ちょっと物足りないくらいの加減でストップする予定ですニヤリ
 
 
ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン
 
 
昨日は昼間突然思い立って予約入れて
仕事の後に美容院行ってきました美容院
 
昨年は人生で最も精神的にしんどかった1年で
(離婚前よりもしんどいってどんだけ~アセアセ
 
秋頃、人生初の円形脱毛症にチーン
 
教えてくれた担当美容師さんに
恐る恐る聞いてみた
どうなった?
  ・
  ・
  ・
治ってましたキラキラ良かった照れ
まあね、今年に入ってから幸せに過ごせているので
治っている自信はありましたよ笑
 
「でも白髪やばいね」
 
マジですか~~!?ガーンガーンガーン
 
同い年の美容師さんに言われると
すごくヤバく聞こえるんですけど不安

一応ね、こめかみとか部分的に集中してるところや
目視できる範囲は月2くらいでケアしてたのよ悲しい
 
しょうがないじゃないアラフィフだもの泣き笑い
 
仕事帰りのすべりこみ入店では
カラーリングまでしてもらう時間はないのよね
 
美容院の斜向かいのドラッグストアに寄りましたスター
 
今回は全体染めるとして、色どうしよ
 
アッシュ系が好きだけど、ブリーチしてからじゃないと暗くなりがちなのよね
昨年入れたメッシュがいい感じに残ってくれるといいのだけど
 
↑↑コレにしてみた
ブリーチしてないのでこんな色にはならないけどね
 
 
帰宅するとリビングのドアの向こうで
ニャンコ達がお出迎え待機ラブラブ
 
ただいま~遅くなってごめんね
 
とりあえず
1匹ずつ猫吸いします笑
 
うちの子たちどうしてこんなに無抵抗なの??
されるがまま吸わせてくれる可愛いこたち
 
お部屋までエスコートしてくれる藍(ラン)ちゃん
リクライニングチェアに座る翠(スイ)ちゃん↓
 
既に帰宅していた娘に質問
 
白髪ヤバい?
 
『そんなでもない。●●の方がヤバい』
※●●=性格の悪い同級生
 
うん…●●の白髪は気にした事ないから参考にならないっす
 
夕飯食べたら早速カラーリングしていつもより早めのお風呂
 
どうかな?
もう少し明るくてもいいけど、まあまあかな
 
 
一夜明けて今朝
私が起きるのを待ってる藍ちゃんハートかわいい
 

お弁当と並行して

3回目のタケノコ調理ルンルン

 
今回はあるもの適当に入れて
味付けも目分量で適当に~口笛
 
コンニャクの切り方失敗したわ
細切りにした方が食べやすかったな
週2で豚汁作ってたから無意識に豚汁切りにしちゃった爆笑
(千切ってたけど途中から面倒になって包丁に移行)

私のお昼はコレでいいね
タッパーに詰めて持って行こニコニコ

【追記】
今お昼に食べたのだけど
今回のが1番美味しく出来たわ✨
適当に作ったズボラ料理が1番って
益々ズボラに精が出てしまうわね笑
 
↓↓百均で見つけたランチクロス飛び出すハート

可愛くて色違いで衝動買いラブ
 
保冷バッグに入れるようになってからお弁当箱直で入れちゃってたけど
昔はランチクロスで包んで巾着に入れてたのを思い出しました。
 
JK娘も気に入ってくれたので使ってみようっと照れ
 
イベントバナー