一昨日に引き続き
作り置きしたおかずが過剰で、新しく作ってもスペースに余裕がないので、在庫からチンして詰めるだけ弁当ルンルン
 
所要時間 約5分グッ
 
おかずストックがいっぱいあると、なんかすごく安心する~照れ
 
お弁当作りのプレッシャーからだいぶ解放されるので心おだやか笑
 
今日のJK弁当↓↓↓

ダイヤグリーンほうれん草ベーコン
ダイヤグリーンプルコギ
ダイヤグリーンアスパラベーコン
ダイヤグリーンピーマンの肉詰め
ダイヤグリーンミニトマト
ダイヤグリーンシードレスグレープ
 
プルコギは焼くだけ簡単のやつね
ヨークベニマルのが味付けが好きピンクハート
でも牛だから高いから値下げされてた時だけ買います。
以前より量も減った気がするのあせる
 
基本お弁当は
娘の好きなものしか入れません
好き嫌い多いのでメニューが限られちゃうけど、残されるよりはマシかな~
 
プルコギもつい最近食べるようになった物の1つ
お弁当には適してるようで、とても美味しいらしいです。
 
同じメニュー続いても全然OKって言われたので
少ないメニューでヘビーローテーションルンルン
 
10代の内にしっかり体を作る事が優先課題なので、食べてくれないと意味ないもんね
少しずつでも食べられるもの増えてるから今はいいの
 
給食食べてた中学まではそこまで意識して無かったけど、高校生になると栄養源の全てが家庭にかかってくるじゃないですか
ほんと給食様々でした✨
 
これから子供を産み育てる世代には、ちゃんとした物食べさせないとね
 
 
若いころに鍛えていた人は年を取っても筋肉を回復しやすいそうで
 
筋肉は衰えても筋核は減少しないから、大人になってゼロから頑張るより断然良いみたい
 
(私の知識は常にざっくり要点残しで忘れちゃうので、気になった人はちゃんとしたところで検索し直してね)
 
それだけが理由じゃないけど、うちの子供達は小中高とガチ目の運動部
 
放って置くと炭水化物のオンパレードな娘に、せっせとタンパク質を投入しています
 
昨日の夕焼け

 

雨上がりで雲多めだったけど 綺麗でした🌇

 

息子が飲んでたプロテイン

 ↓こっちは私達向け?てへぺろ