読書記録 | 3人暮らしダイアリー

3人暮らしダイアリー

42歳で出産、のんびり綴る子育てのあれこれ

バルバルさん 乾栄里子 西村敏雄

バルバルさんきょうはこどもデー 乾栄里子 西村敏雄

バルバルさんとおさるさん 乾栄里子 西村敏雄

パンどろぼう 柴田ケイコ

きみのことがだいすき いぬいさえこ

ゆびでなぞるすうじのえほん ルイーズ・アングリカス

1日10分でちずをおぼえる絵本改訂版 あきやまかぜさぶろう

ねずみさんのパンツ tupera tupera

でんにゃ 大塚健太 柴田ケイコ

ノラネコぐんだんおばけのやま 工藤ノリコ

ノラネコぐんだんそらをとぶ 工藤ノリコ

せんろはつづくまだつづく 竹下文子・鈴木まもる

せんろはつづくどこまでつづく 鈴木まもる

せんろはつづくにほんいっしゅう 鈴木まもる

オスカルとはらぺこドラゴン ウテ・クラウゼ

タンポポのたねどうしてとんでいくの? かんちくたかこ・ごとうまきこ

あきまつりピーヒャラおはやしの日! ますだゆうこ たちもとみちこ

巨大な乗り物 めくりしかけえほん ロッドグリーン スティーヴンビースティー

MONUMENTAL 世界のすごい建築 サラ・タヴェルニエ アレクサンドル・ヴェルイーユ

 

女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと 西原理恵子

 

あした何着よう 美女入門20 林真理子

勝間さんが服とか美容院のサブスクを利用している行があり、興味を持った。

私は、服は所有したい派だから、ふ~んそうか~程度だけど、美容室のサブスクは気になった。

私にとってコスパが良くて、選択肢がある程度あるならば、導入したいと思った。

調べてみると、自宅から通える範囲で利用できる美容室が一つしかないんだよな……。

 

勝間和代が徹底的にマニアックな話をするYouTube

美容院サブスク生活が幸せすぎる話

勝間さんみたいに子どもが独立するような年齢になったら美容院に自由に行けるかしら……、サブスクも最大限活用できるよな~と思ってたけど、「自由な時間を得られるようなスケジューリングをする」と言っていて、それが正解だよね~と思った。

 

読み聞かせ19冊