仕事。 | クロィ人の日常。

クロィ人の日常。

日常と思い付いた事を。

歌。【 http://com.nicovideo.jp/community/co580351 】
呟。【 https://twitter.com/kuro1341 】
踊。【 http://www.nicovideo.jp/mylist/37362059 】

私は

仕事は

好き

でもたまに

なんでこの仕事やってるんだろう

この仕事してたらいい事あるのかな

ほんとにこの仕事してていいのかな

私はこの職場にいていいのかな

って、

思うときがある


しなきゃいけないことを覚える

出来ないことを出来るように

脚を引っ張らないように

自分でできる以上の事を


言葉遣い

文書の書き方

掃除

お茶出し

資料まとめ

ヨイショ


やることと覚える事がありすぎる


夏は暑いし

冬は寒いし

朝起きるの辛いし

上司からは仕事いっぱい出されるし

休みなんて簡単にもらえないし

休んだら仕事追いつかないし

友達と休み合わなくて遊べないし

会社の付き合いで飲み会とか行かなきゃいけないし

お客さんには怒られるし

わがまま言えないし

嫌だからって逃げられないし

嫌なことを私がやりますって言わなきゃいけないし


仕事してて

楽しいことと

辛いことを比べたら

圧倒的に辛いことのが多い


でも課せられた税金を払うためには

大好きな人を養うためには

生きていくためには

お金がいる


そのお金は世間一般的には

働いてもらう


自分に合うぴったりの仕事を見つけるのは

難しい

見つけたとしても

本当に自分に合っているか分からない

だからとりあえず働いてみる

合わなくてやめる

そこで次の仕事を探すか

探さず腐るかは自由


だけど仕事って

ないと結構困る


だから仕方なしに行く

それでいいんじゃないかな

行きたくないけど

眠いけど

ちょっと具合悪いけど

仕事なくなったら困るから

行く


みんなもそうなんじゃないかな

どんな仕事でも

自分がいるから誰かが助かってる

って思うと

ちょっと

ほんちょっとだけやる気になる

気がする

でもそんな偽善者みたいな考え方嫌だから

金の為って考える

さっきより

やる気でる


できるだけ

ばれないように

手を抜いていいとこは

手を抜く

休憩しながらやる

無理してやるくらいなら

机につっぷして寝て

上司から帰れって言われるよう仕向けてみる

ちょっとずるいけど


ほどほどに頑張る

それなりに頑張る

ぼちぼち頑張る

ゆるゆる頑張る


結局頑張らなきゃいけないのかよ

って思うけど

そうだよ

頑張らなきゃいけないんだよ


でもずっとじゃなくて

たまには

一日くらいは

ぽーんって投げ出して

愚痴って

泣いて

怒って

笑って

死ぬほど寝ればいい

そしたらまた少し頑張れる

と言うか頑張る


だから私は

頑張らない

頑張らなきゃいけないし

頑張ってるよ

でもそう思うとさ

やる気

なくすじゃん

だから頑張らなくていい日は

全力で頑張らない


だから今日は

仕事しながらお昼寝でもしようと思う

やることはちゃんとやってから

ぐてーってしようと思う

全力で

手を抜こうと思う


給料泥棒と言われようが

さぼりだ不真面目だと言われようが

どうでもいいですよ

ちゃんとやるべきことはやってますから

名誉のために言わせてもらいますけど

仕事はちゃんとしてますからね


私は今の仕事

好きです


今の仕事

好きですか?








以上。