こんばんは。青ワニです🐊


この1枚のローソンチケット………


そうこのチケットは

全プリキュア展の入場チケット🎫ヾ(*・ω・*)ノ in横浜🚢

やっと行けますぜー💙 

1年前、池袋で開催したときは行けなくて涙を流したけれど、まさか横浜に来てくれるとは!!

横浜に行くのは3年ぶりだけど、プリキュアの為に、いざLet's Go(((((((((((っ・ω・)っ



見て下され。みなとみらい駅の改札がプリキュア仕様になっております❗


改札を通るとキュアスカイの声で「ヒーローの出番です!」の一言が\( *´ω`* )/

ファンにはたまらない演出!

協力してくれてるJRに感謝感激(^q^)



その前にちょっと早く「みなとみらい」に来たから駅中のカフェでTeaブレイク☕

トーストにフルグラヨーグルト、紅茶でモーニングだなんて優雅ですなぁ〜(*´艸`*)



モーニングタイムを終えたらいざ会場へ!

駅とパシフィコ横浜が隣通しなのは楽でイイね!



会場にてプリキュアの音声ツアー。

普段は美術展なんかでも音声ツアーは使わないんだけど、キュアスカイことソラちゃんが声を担当してくれるとの事で今回は音声案内を楽しもうと思います🌈

一緒に行った相棒はキュアプリズムことましろちゃん推しなのでそちらをチョイス🎧



さあ、いよいよプリキュアファン待望の展示会へ入場!



ピンボケになっちったwww

入場する時に1人1枚フォトフレームがランダムで貰えるんだけどワタクシは「デリシャスパーティプリキュア」のフレームが貰えた。

相棒は「ふたりはプリキュアMax Heart



入場して直ぐに歴代シリーズのイラスト&声優さんの直筆サインのエリアは凄い人気だった!

ワタクシの推しキュアは「キュアピーチ

ピーチとパッションorイース良いよね( •̀∀•́ )b



シリーズ推しは「魔法つかいプリキュア

第49話、朝から観ててマジ泣きした(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)ふえぇ

3人とも尊過ぎる(  o̴̶̷᷄  ̫ o̴̶̷̥᷅  )



観てて楽しかったのは「トロピカル〜ジュ!プリキュア

まなつちゃんとローラのコンビが好きだなぁ〜www



一番最新の「ひろがるスカイ!プリキュア」は好きなシリーズ。

少年心が擽られるストーリー、演出だと思うんだけどそんなことない??

スカイ好き!ウイングも好き!バタフライも好き!って言うかこのシリーズ全キャラ好きだꉂ🤣‎𐤔❗❗



更に進むと各シリーズの設定資料エリアが広がってて設定資料の他に変身アイテムの展示がされてた。

各シリーズの色ごとにブースがセッティングされてて一番面白いと思ったのは「デリシャスパーティ

ご飯がテーマなだけにご飯で彩られてる🤣



設定資料エリアを抜けると今度は等身大フィギュアエリア!

歴代のプリキュア全員のフィギュアが一度に並んでるのは圧巻ですな!

正面だけでなくて裏側も見れるのは面白い!



シリーズが新しくなるにつれてフィギュアの出来具合がよくなってる気がしたwww
スカイ良いよね!スカイ!

この先に更に進むともっと凄いことが!!



つづく!!