夏旅行4日目の最終日!
3泊4日の四国の旅も今日で終わりですぜ😊

今回の御宿でも大浴場で朝風呂を堪能して、サッパリしたあとに部屋で豪華な朝食を頂きました🌅

今日も良い天気で良いドライブ日和になりそうな予感𝙳𝚛𝚒𝚟𝚎.⋆*🚘💨



愛媛県でドライブと言ったら…


しまなみ海道!

サイクリングの聖地とも言われてるよね🚴



我々は先ず、今治ICから大島へ。

来島海峡大橋が一望できると言う「亀老山展望公園」へ向かいました🚗


クネクネ山道を登っていくと亀がお出迎え🐢
亀を後にそのまま進むと……


✨🌈第パノラマ🌈✨


見て下され!海と山と橋のトリプルセットですぜ ̑̑દ=๑๑(੭˃͈⍵˂͈)੭

イイねイイね〜〜。

この場所はオススメスポット📸
駐車場は無料で入園料も無料。展望台も広くて天気が良いとイイ写真が撮れること間違い無しദ്ദി( • ̀ω•́  )✧

駐車場に売店があるんだけど、そこで食べた藻塩アイスが美味しかった🍦


展望台の次に向かったのは大三島の多々羅大橋のふもと、「多々羅しまなみ公園」


丁度昼時だった事もありここでランチ。


道の駅にもなってるからお土産もここで選んでもよし(๑•̀ㅂ•́)و✧


道の駅でこの豪華さ✨凄くない!?
美味しい海の幸を堪能出来ますわよ🍚🥢🐟


豪華なランチの後は外をぶらぶら。
公園から多々羅大橋を観ることが出来る੭ ᐕ)੭*⁾⁾

海の香りもしてて良いところですなぁ🌊


さてさて、これより先の島巡りをしてると飛行機の時間に遅れて初日の様に空港ダッシュしかねないので早めに松山空港へ向かいました。

今回の旅のオトモをしてくれたレンタカー君ともお別れですな🚗💨
快適な旅を⋆* 𝑇ℎ𝑎𝑛𝑘 𝑦𝑜𝑢 ⋆*



結構早めに松山空港へ到着した我ら。お土産を見つつやってみたい事が……。


愛媛県の伝説と言われる「蛇口からミカンジュース」🍊ミカァン(「🍊・ω・)「🍊

旅行に来る前はそこら中に設置されてる物だと思ってたよ。

とりあえず見つけたのは道後温泉と松山空港の2ヶ所。

観光向けのアミューズメントですなꉂ🤣‎𐤔


いざ実際に蛇口からミカンジュース、Let's Pray🚰

ホントに蛇口からミカンジュースwww

薄いジュース何かではなく、絞りたて濃厚な美味しいミカンジュースでしたわよ(๑ت๑)




ミカンジュースを体験した後は空港内で夕飯。


またまた愛媛県のB級グルメ。
今回のグルメは「今治焼豚玉子飯」


ご飯の上に焼豚と半熟玉子が乗り、その上からタレがかかってる親しみやすいグルメ。
迷う事なく美味しいですぜ(๑'ڡ'๑)


ここでも相棒はビール🍺

この旅では、ご当地の親しみやすいグルメを堪能して来ましたなぁ。そこが良い!

夕飯を食べてシメのコーヒーを飲んでたら程よく飛行機の登場時間に🛫
既に荷物は預けてたから今度は大きい荷物は無しで乗れますぜ。


今回は順調ദ്ദി( • ̀ω•́  )✧と思ってたら……

搭乗時間30分遅れ??

まさかの飛行機の遅れꉂ🤣‎𐤔

やっと飛行機に乗った頃にはすっかり夜に🌃

サラバ四国( ゚д゚)ノシ サラバ


カントー地方上空に戻ってきたら東京の夜景が見えた。







ドタバタ珍道中だったけど何はともあれ無事に旅を終える事が出来て良かった〜😊🌈

いい思い出になったよ!

またいつか四国へ行ってみたい!