こんばんは青ワニです🐊




新生活が始まって1ヶ月が経ちました( ゚∀゚)o彡セイ!( ゚∀゚)o彡セイ!


新生活、、、色々と手続きがあって大変ですな💦


出費もビックリするくらいありました💦


そんなバタバタしながら生活してきて少しずつ新転地での生活に慣れつつあります。


住宅地も住んでしまえばなんの問題もありませんな(*´∇`*)

幸いなことに住んでる物件は生活、騒音対策をしている為、外の音が殆ど聴こえない。

夜もグッスリ寝れます😴😴





何かと将来に向けて色々と考えて節約していかなければならないのだけど、外でご飯を食べたくなる時もあるよね😊




久し振りの入ったことの無いお店散策(*`艸´)ウシシシ

車を走らせ、埼玉県白岡市にあるインドカレー屋パワンナンハウスへ行ってみました🇮🇳🍛



交通量のある大きい道路沿いにあって1度入ってみたかったんだよね。


メニューは勿論、本格的インドカレー🇮🇳
店員さんもインドの方。

今回注文したのはベジタブルカレー辛さマイルド、ランチセット、ナンおかわり自由!

初めて食べたインドカレー🍛は……………

…………………

…………凄く美味しかった。

ナン🫓もモチモチ食感ですごく美味しくて思わずおかわりしてしまった🤣
カレーにつけて食べると更に絶品♪( 'ω' و(و"

ここのお店は隣に大きいお食事処があって小ぢんまりとした感じだけどお店の雰囲気と味は最高ですな😆🌈
また来たい!


更に別の日にこのインドカレー屋さん🇮🇳の近くの住宅街にボリューミーで美味しい中華料理店があるとの噂を聞いて行ってみました。


店名は聚福源(しゅうふくげん)さん。

中華料理ではなく台湾料理店でした😂

このお店はとにかくメニューがてんこ盛りΣ(゚д゚)

メニュー単品で何品あるの!?って言うくらいあってビックリ!

この日は兎に角、天津飯が食べたくて相棒と行ったのだけれど、天津飯だけじゃものなり無いかもしれないからセットメニューを互いに頼んで天津飯をシェアする事に。

天津飯を食べるからセットメニューのご飯は少なめに注文🍚🥢

程なくしてセットメニュー到着…。

ご飯山盛りどーーん!
メニューの写真で見たスープの小鉢かと思ったら台湾ラーメン🍜丼ぶりでどーーん!


あとから来た天津飯も丼ぶりでどーーん!


おおおおおおおぉぉ🤣🤣💦💦💦💦


とんでもない量のメシがやって来た。
天津飯も卵何個使ってるのだろう❓5~6個は使ってるのではないかな❓

量は凄いのだけれど味はアッサリしてて凄く食べやすい😄


そして美味しい❗


しかもただの天津飯ではなく天津チャーハン
セットメニューの台湾ラーメンも見た目とは裏腹に超アッサリしてて食べやすい💖


でも流石にこの量を食べられなかったのでパックを貰って持って帰って次の日の朝に食べた。
↑朝食べても全然重くない。

このお店は地元民じゃなきゃなかなか発見できないなよなぁ😁

次来たときはピータンを食べたい❗