久しぶりの更新🆙

こんにちは!青ワニです🐊

本日はコロナが蔓延してから一度も行ってなかった国立科学博物館へ行ってきました❗

今回の特別展は「宝石展

写真は帰り際に撮ったんで🈵の張り紙が貼っておりますデス^^;



今回の特別展の目玉とも言える巨大な✨アメジストドーム✨




これは凄い😳💦
ここまで密集した紫水晶を見るのは初めて!!!
縦長のモノは2.5Mもあるんだって!



基本的に鉱物、宝石の展示物は写真撮影OK📸
その先の歴史的なジュエリー💍何かは撮影🆖だったよ。

鉱物とか宝石は見てるだけでロマンを感じる✨😌✨



そのままの流れで博物館を見学❗
大好きな古代生物の化石コーナーへ🦖🦕


流石に人気の展示コーナーだけあって迫力満点❗

パパさんママさんと一緒に子どもたちも沢山見学来てるよね😊


こんな巨大な生物が現代にいたら人間はひとたまりもないと思う…。いや、絶対敵わないね🤣🤣


ホントにこの展示コーナーにいると童心に帰るというか、気持ちが子供になってしまうよ😌🌈


見てるだけでワクワクが止まらない♩♫😆♬♪


出口にはシロナガスクジラ🐳
科学博物館超楽しい😆😆😆