コンバンワ、青ワニ🐊です。

コロナ渦でX'masもあっという間に終わり、更にあっという間に年末ですな。


今回の冬もGWに引き続き…



コミケがなーーーい😭😭😭
悲しいよ〜〜〜〜(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)ウルウル

今回はカタログも無いし。←そりゃそうだ

でもカタログがない代わりに


『COMIC MARKET  45th Anniversary  Book』

が発売されました❗❗

発売日にしっかりGETしてきましたともさ👍✨

フルカラーイラスト集で描いてくれてる作家さん達が超豪華だぜ❗


個人的には『BASTAD!!-暗黒の破壊神-』の作者の萩原一至先生のイラストが見れて超感激✨ファァ~✨( ✪ㅁ✪ ✽ )

コミケの歴史も知ることができるまさに記念誌!!





エアコミケも明日から始まるけど…やっぱり会場に行って作家さんと直に対面してちょっとお話したりして本を御迎えしたいな(´・ω・`)

このAnniversary  Bookを買った某同人誌販売店とかに行ってもなんか、、こう、、御迎えする気にならないんだよね………申し訳ないけど…(*´..)ショボーン






それでね、今年を振り返って改めて分かったこと。
コロナウイルスの影響でコミケだけでなくスチームパンクのイベントやデザフェスなんかも中止や行けなかったりしたんだよね。
ワタクシにとってこれらのイベントは自分自身の日頃の活力には欠かせないものなんだって改めて分かった。


プライベートで色々とあって、これらのイベントに参加してる事を隠したりしたんだよね。アニメや漫画が好きって言うのはここ数年で趣味として認識されてきたけど受け入れられない人はホントに駄目だからね。暗いイメージがあるっていうか…。

でもそんなアニメや漫画を自分は大好きであって。。。
だからちゃんと伝えなきゃいけない人には隠さずちゃんと伝えようと思った。
だって隠し続ける事なんて出来ないから。。。自分が苦しくなっちゃうから。。。

その分、そんな人の趣味に関しては余程の事がない限りは受け入れるつもり。






あ〜〜〜なんか急に真面目でシンミリしちゃった💦

長文失礼💦


兎に角、ワタクシはアニメと漫画が好き
今年はコミケやイベント事がなくで悲しい❗
って事❗