停まってる戦闘機の前には売店があって、シートにデザインされてるマークのワッペンやストラップが売ってた❗


ここのデザインカラーはグリーン💚で機関銃を持ったドラゴン❓がデザインされてた。


それでもってアメリカの人はフレンドリーだね〜🇺🇸

こっちがカタコトのEnglishで「Take a picture.」って言ったら写真を撮らせてくれた📷✨⬅️一緒に写真を撮りたいって言いたかったwww


軍人のお兄さんとも記念撮影❗

見事な身長差🤣🤣


たまたま歩いてた警察のお姉さん達とも記念撮影❗

いや、ホントにカタコトのEnglishで分かってくれてありがとうありがとうthanks❗

「Take a picture.」⬅️一緒に写真を撮りたいって言うのは本当はこれじゃないよね❗


✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈



日本の航空自衛隊のヘリなんかも停まってた❕🇯🇵


こっちが米軍のヘリ。

色が違うし、やっぱり戦闘用だから銃が装備されてる❕

す、凄い😳


✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈



そしてこっちでもフレンドリーなアメリカのお姉さんがヘリの上で手を振ったりちょっと変なポーズをするパフォーマンスをしてくれてた❗


カメラを向けるとコッチを向いてポーズしてくれたり。

ホントにフレンドリーですなぁ☺️


✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈



そして何かとニュースになってる「オスプレイ」が見れた❗

近くで見ると意外にデカイよ、コレ❗


この横田基地周辺にはアメリカを意識したSHOPがいっぱい並んでるんだよね🇺🇸

一緒に行った友達が迷彩柄のジャケットが欲しいって事で基地から出てSHOP巡りをしました。

公園ではフリマをやってたり、SHOPの前で出店を出してたり基地の外でもフェス状態だった!

タピオカミルクティーを飲み飲み………。

その甲斐あって友達は気に入ったジャケットが見つかって大満足😄

ワタクシは「ラーキングクラス」のCAPに一目惚れして思わず買っちゃいましたwww

この基地周辺面白いね❗横須賀もこういうトコあるみたいだけどまだ行ったこと無いんだよね。

今度はゆっくり来たいな❗アメリカン🇺🇸なハンバーガー🍔も食べてみたいし❗



✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈✈




大満足して電車に揺られてガタゴトガタゴト🚃

帰りの駅ナカで食べたかにチャーハン。


これも美味しかった〜。

今回初めて米軍基地に行ってアメリカの人達と触れ合ったんだけど、なんか、本当にアメリカに行ってみたくなったよ✈

ホントにアメリカの人フレンドリーだし食べ物は美味しいし!ちょっと怖いイメージが変わった❗

考え甘いかなwww❓