こんにちは青ワニです🐊

8月に入ってモーレツな暑さになりました☀😵

令和、初のコミケも近づいてきてる今日この頃。
そんな中この間「鬼怒川温泉」へ旅行に行ってきました♨️

まずはコースとして日光東照宮を見学に行きました🔍


丁度、少し雨が降っててヒンヤリしてました☔



⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️


🌧️🌧️🌧️🌧️
そのおかげか苔生した場所が何もいい感じに見えました。


みざる🙈きかざる🙉いわざる🙊をみてきました。


🌧️🌧️🌧️🌧️
皆、傘をさすくらいの雨量☂

でも暑さを忘れられるくらいの涼しさに。


ちょっとピンボケ📷

眠り猫(ΦωΦ)


眠り猫を見たら階段を上へ上へ登って徳川家康さんに挨拶に行きました。


あ、これは関係ない切り株。


階段を登りきると、厳かな雰囲気の中、何やら佇む門が見えてきました。


家康公のお墓。
ここに家康さんが眠っていると言われてます。

木々に囲まれて静かですね。

しっかり御参りしてきましたm(__)m


お墓の近くにある自販機には全ておーいお茶が🍵
しかもちょっと割高😂




もっと人がいて混ん出るかと思いきや平日ということもあってか意外と空いてた。

旅行に来てる外人さんは多かったけど✈️


つづく