こんばんわ!

ここ最近辛い物にハマってまして、旨辛料理が食べられるところを探してるんだよね(*´ڡ`●)

そんな中、埼玉県幸手市にあるという「火の豚」というラーメン屋さんを友達に教えてもらって弟と一緒に実際に行ってみました。

ラーメンにあまり詳しくはないんだけどここは二郎系ラーメン?って事で太麺コッテリ。


事前にコッテリ太麺と伝えておいたので弟は無難にラーメンを注文。


そしてあまりにもお腹が空いていたらしくチャーシュー丼も注文。


ワタクシはさっきも言った通り辛い物にハマってるので激辛系の「火の頂」を注文しました!

友達からは
「絶対にやめたほうがいいです!辛すぎて青ワニさんでも食いきれないですから!!!」
っと忠告されていたいましたが(^.^;

そんな忠告にもビビりながらいざ実食!!!

一口目、辛いと麺をすすうとむせるのでレンゲにミニラーメンを作って食べてみた。

美味しい(*´ڡ`●)意外と辛味を感じなく美味しいじゃないか!!

続けて二口目、三口目。

だんだんと…………………

汗が……………

吹き出してきたーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

多分、すすってもむせらず耐えられる辛さだと思うけどミニラーメンを作りながら少しずつモグモグ。

途中、弟に食べさせてみたら
「辛れーよ、バカヤロー(#・∀・)」




見事、汗だくになりながらも完食!

弟はコッテリ太麺とコッテリチャーシュー丼の前に撃沈_| ̄|○チーン

弟の残したチャーシュー丼もワタクシが美味しくいただきました。

火の頂もチャーシュー丼もとっても美味しゅうございました(●´ϖ`●)


こんな感じのラーメンは初めてかも。
そもそもラーメン自体、数年ぶりだΣ(゚Д゚)