御無沙汰です。久しぶりの投稿、青ワニです!

ココ最近、ずっと忙しくてなかなかアップできなかったよ(。ŏ﹏ŏ)

最後に投稿したのが1月、そんでもって今4月末。時間の流れが早い早い(汗
新元号も発表されて「令和」の時代も直ぐにやってくるし。

そんなタイミングで今年の1月からちょっとマラソンを始めたんだよね。
もともと去年の夏頃から会社の人達とスポーツジムに通っててそこに張り出されてたマラソン大会のポスターを見てたら出場のお誘いを受けて…………ってのが始まったキッカケ。

そもそもマラソン自体は苦手で中学生の時の3.2kmマラソンは完走出来なかったし高校生の時の10kmマラソンはもっと走れなかったし(ノД`)シクシク

それでも大会にエントリーしたからとりあえずタイムよりも完走を目指して自分の体力に見合ったペースを探してみたのね。
そしたら、なんと最初は約3km、5km、9kmと走れるようになってきたのね(✽ ゚д゚ ✽)oh!

今はもう10km走れるのが普通になったよε≡≡ヘ( ´Д`)ノヤッタネ!

そのかいあって今月の初めに開催された茨城県日立市「第19回さくらロードレース」に参加出来ました!
エントリーしたのは「10km男子39歳以下の部」
ウェ〜い!初めてのマラソン大会だよ〜。
事前にパンフレットとゼッケンと記念Tシャツが届いていてウェアにゼッケンを貼り付けていざ、出陣!!




うぉぉ〜!開会式にはもう出場するランナーでいっぱいだったのね!やっぱり大会って事もあって出店もいっぱいだったのね〜!

スタート地点付近の様子。
凄い!大きな桜並木が絶景(✽ ゚д゚ ✽)

スタートラインがあんなに遠くに!!
ランナー達で埋め尽くされとる〜(✽ ゚д゚ ✽)

そんなこんなでスタート!!
スタートの合図とともに一斉に動き出す!
最初は人でいっぱいだからゆっくり、ゆっくり。
コース脇には地元の方々が声援を送ってくれたり御神輿なんかが出てたりして賑やかだったよ!
徐々に人がバラけてきたら自分のペースで走り始められた。
走りながら写真を撮る余裕がないのは残念だけど海の上を走れるコースになってて海を見ながら走るのは気持ちよかった(*´ω`*)波の音、潮の香り、普段走ってるトコロと違う環境は新鮮で最高ダネ(*˘︶˘*).。.:*♡
給水ポイントでバナナを食べて、ドリンクを飲んで声援を送ってくれてる方々とタッチしたりして止まることなく走り続けて…………

見事フィニッシュ!!
完走しました(๑•̀ㅂ•́)و✧(๑•̀ㅂ•́)و✧(๑•̀ㅂ•́)و✧!!

ヤッタネʕ•̀ω•́ʔ✧

一緒に参加した同じ会社の人も見事完走!
彼の方が早くて時間で5分くらい差があったかな?たった5分くらいで順位に100位くらい差が出たよ( ゚д゚)

それでも完走した時の気持ちよさはイイね!
これがマラソン大会か!
って思った(^^)

そして帰りに「日立おさかなセンター」にて海鮮ひつまぶしを食べてきたのね!
走って疲れた身体にはたまりませんな!!

ウニとイクラとシラスが絶妙なバランス!
ウニを大盛りにして超贅沢三昧(๑´ڡ`๑)
美味し過ぎる!!

そんなこんなで初めてのマラソン大会は最高な感じになったのね!

実はこの日立の大会の前に栃木県小山市のマラソン大会にもエントリーしててエントリーしたのは日立の方が後だったんだけど日にちがこっちの方が先になったんだよネ。