本来ならば 息子も成人式を迎えるはずだった今日。
当たり前に大学行って 当たり前に成人して 当たり前に就職して 結婚して、、なぜ その「当たり前」は
うちには 訪れなかったんだろう。ごくごく 普通の日常が どんなに幸せだったか。。
当たり前だった時には 気づかなかったけど、
同じように辛い気持ちで過ごしている家族もいるってこと。。
成人式を迎える今日、高校の同級生が声かけあったり 少年野球の仲間が声かけあったり、
息子の携帯はラインが鳴りっぱなしです。
息子をまだ 加えたままでいてくれてるライン通話。
キラキラなみんなを思うと辛いけど、忘れないでいてくれてるんだ! そんな気持ちです。
成人式を 目にしない 耳にしないように 弾丸で海外にでも行こうかと思ったけど、、娘の部活もあって 難しく、、今日は 一日 家に引きこもりです。娘も わかっているので 決して テレビをつけません。
いくらジャニーズで元気をもらっても それはそれ。
元気にはなるけど、はっきり言えば現実逃避。
息子の穴は埋められません。
先日、息子の仲間のお母さんが来られました。
息子くん達の 楽しそうな話を聞くと、、
正直 こたえますね。。悪気がないのもわかっているし、私も聞きたい気持ちもあるし、聞いててしんどいきもち、、自分勝手だなぁと思います。みなさん 息子の大事な友達、私にとっても 大事なお友達です。でも かわいそう と思われたくないし、元気でお話しますが、、さよならした後は 気持ちがどうしようもなく沈みます。人と どう接していったらいいのか わかりません。。