FF14ベンチマークテスト | 青い日常

青い日常

リニューアルしました~。
雑記メインかな。

遂に9月に、オンラインゲームのFF14が発売されますね。
俺っちの自作PCが、どこまでスコアを出せるかやってみた。

$青い日常
クリックすると、アップの画像が見れます。


FF14ベンチマークソフト


スコアと傾向を見ると・・・・・(LOWでの話)

   ~ 500 : 低解像度でもほぼ動かない(練習相手にならない)
500 ~ 1000 : 低解像度でなら動かなくはないが、かなり重い(楽な相手)
1000 ~ 2000 : 低解像度ではまぁまぁ動く(ちょうどいい相手)
2000 ~ 3000 : 低解像度では動く。高解像度では重いときがある。(おなつよ)
3000 ~ 4000 : 低解像度では快適。高解像度でもそこそこ快適。(つよ)
5000 ~ 7000 : 低解像度、高解像度共にストレスほぼなし。(とてつよ)
7000 ~     : (はかりしれない)

自分のスコアは約3300でした。


構成は

・Core i5 750
・GeForce9800GT
・メモリ 4G


グラボは少々、オーバークロックしてます。
オーバークロック前は2900前後でしたが、
コアクロックとメモリクロックを少し上げたら変わったw

バイオハザード5も、オーバークロック後はサクサク動いたし。
↑の構成で組めば
今のPCパーツの市場価格だとかなり安く組めますよ(^ω^)

グラボを、GTX480かRadeonの5850辺りに買い換えれば
LOWでスコアを5000台は狙えそうかも。


てか、FF14をハイスペックでサクサクやるには
今、現状の売ってる最高級のパーツを揃えても無理ですw

数年後にサクサク出来る様になるでしょう(;´Д`)

ちなみに、オーバークロックをやる時は気をつけて~!
$青い日常