脚の不安が相変わらず解消されません。
先日の土曜日もドバッツのチーム練に行きましたが、スポーツのレベルでのペダリングはまだ無理なよう。
走り出しは問題なく回せましたが、10Kmほど行った所で左脚の痛めている部分に違和感が出てきたので、
速いペースで走るメンバーから離れてゆっくり帰ってきてその日は練習終了。
すぐにアイシングをして脚を休めましたが、その日の夕方ぐらいまではなんとなく痛い感じでした。

こうした筋肉のダメージはある回復に時間がかかるようなので、仕方ないですね。
週末の度に少し自転車に乗っては痛みを再発して、ってのを繰り替えし続けるわけにもいかないので、
当面は自転車はお休みしようかと思います。
とりあえず、5月下旬まで我慢して、Mt富士ヒルクライムの前週にどの程度回復しているかテスト。
そこで走れるようなら富士へ、無理ならすっぱり諦める。
そんな予定で進めて行こうと思います。

だからと言ってそれまで何もしないのも寂しいので、水泳を取り入れてみることにしました。
上体だけでゆっくり泳げば脚に負担はかからないかなと考えました。
子供の頃に一応水泳は習っていましたが
競技というよりは、とりあえず泳げるようになっとけってレベルでしたので、速く泳ぐのは苦手です。
自分のペースでゆっくりゆっくり泳ぐなら、それ程苦にもならないかと思います。
その辺は自転車と同じですね。
明日からプールに行ってみようと思うので、早速水着を購入して参りました。
残念ながら青い水着はなかなか売ってませんね。
黒地に青のライン入りを購入。
帽子も残念ながら黒。
ゴーグルだけが辛うじて青に出来ました。
慣れないスポーツなので、まずは無理しないよう心がけたいと思います。

明日気をつける事は
動く前にしっかりストレッチなどをしておく。
脚には出来るだけ負荷がかからないよう十分に注意をする。
それでも脚が痛くなったらすぐ止める。
こんな感じで行こうと思います。